活動をして初めて婚活なんです!

浜松婚活結婚相談サービスのロゴ

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

世間ではクリスマス、そしていよいよ年末、また新しい1年が始まります。

今年を振り返ってみて、婚活中の皆さんはどんな1年でしたか?

成婚された方

成婚された方の多くの方は、ご自分がしっかりと婚活をされてきた方です

一言婚活と言っても様々です。

自分磨きも婚活です。

話し方やファッション、メイクや社交性なども自分磨きですよね。

考え方を今までと変えてみる事も自分磨きの一つです。

今までと同じ事をしていたら、今までと同じような結果になりやすいでしょう。

どこが変わることが一番成婚に近いか、なぜ今まで独りなのかを冷静に、客観的に見つめ直していけば、どうしていったら良いかがわかってくると思います。

好きになってくれた人の事を好きになってみるというのも成婚への近道です

結婚相手には、それはビジュアルも求めるでしょう。

でも、美男美女のカップルが必ずしも上手く行っているとは限りません。

世の中には、美女と野獣のカップルも沢山いらっしゃいます。

皆さんお相手の人柄を見て、優しい、一緒にいて居心地がいい、尊敬できる、頼り甲斐がる、気遣いができるなど、その人の内面を見ています。

まずは会ってみないとわからないからと、積極的にお見合いをしてきた方も成婚が比較的早いですね

お相手のプロフィールを見て悩んでいても、そのプロフィールにはお相手の人柄や生い立ち、考え方などはごく一部しかわかりません。

プロフィールを見て悩んでいるのは、それはただ想像しているだけですから。

ご自分の目で人柄を見ていけば良いと思います。

成婚できなかった方

成婚できていない方の特徴に、ただ待っている方がいらっしゃいます

結婚相談所に登録したんだから、どんどんお見合いのお申し込みが来て、出会いのチャンスがあるんだろうと思っている方がですね。

お相手が検索をする時、例えば年齢で絞り込んでいたら、いくら若く見えても弾かれてしまいいます。

つまりご自分のプロフィールを見てもらえないんです。

まずはプロフィールを見て頂かないと始まりませんよね。

ご自分が選ぶ立場だと思っている方もなかなか成婚できていないですね

お相手のプロフィールを見て想像しているだけなんです。

ご自分が選んでいると同時に、選ばれているということも忘れてはいけません。

自分の事を理解していない方もいらっしゃいます

いくら自分が若く見られても、プロフィールには実年齢が記載されているんです。

年齢差を考えずに、かなりの歳下の方ばかりに出会いを求めている方もいらっしゃいます。

全く可能性がないとは言いません。

ただ、もしお子さんが生まれた時、お子さんが成人する時自分はいくつになっているでしょうか?

世の中には歳の差夫婦が沢山いらっしゃいますが、その多くは同じ職場や共通のサークル活動など、人柄を知っている方たちです。

では、結婚相談所での出会いでは・・・

最初にお相手のプロフィールを目にします。そこでは人柄がわからず、その時点で弾かれることが多くなります。

だったら、せめて見た目を若くするとか、多彩な趣味を持つとかしていかないとね。

皆さんの婚活を応援します!

風船I Love You

まずはできることから始めましょう。

自分磨き、多彩な趣味、サークル活動などあります。

結婚相談所で話を聞いてみることも婚活です。

浜松婚活結婚相談サービスでは、随時お問い合わせを受け付けております。

HPのお問い合わせのページからお申し込み下さい。

プライベートな事なので、完全予約制にて承っています。

希望相談日を複数ご連絡頂けると幸甚です。

さあ、来年こそはお相手を見つけましょう!