「なかなか出会いがない」を考えてましょう

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

新規入会の、特に女性の方などからよく「なかなか良い出会いがない」という声を聞くことがあります。

なぜ出会いがないのかを少し考えてみましょう。

需給バランスが悪い

結婚指輪

未婚女性が「結婚相手に望む年収」は600万円以上が最も多く、約4割という調査結果があります。

そうした中、これをクリアできる未婚男性はわずか10パーセント以下しかいません。

仮に、年収600万円以上の男性を紹介されたとしても、実際に会ってみたら「1円単位で食事代をワリカンにされた」とか、価値観の相違やコミュニケーション不足が原因でNGになるケースもあるでしょう。

そもそも男性にも結婚の理想がありますから、必然的に需給バランスは悪くなります

婚活問題児

ハートブレイク

自己愛とエゴの強い人

自分のことをまず何より優先している人がいらっしゃいます。

お相手と会うのも、自分の都合を最優先していて、お相手に合わせるということをなかなかしない方です。

そんな方達は我慢してまでお相手に合わせる必要はないと仰いますが、考えてみて下さい。

全て自分の都合、気持ちに合わせるということは、逆にお相手に全て我慢させるということです。

結婚生活には思い遣りが何より大事だと思います。

濃い味が好きな人もいれば、薄味が好きな人もいらっしゃいます。

そんな方達が一緒に暮らしてお互いにお相手のことを思い遣り、そこに新たな家庭の味が生まれると思います。

独りよがりの思い込みが強い人

折角お相手と知り合っても、なかなか交際に発展しない人、交際に発展してもすぐに交際を終了してしまう方がいらっしゃいます。

そんな方の多くは、お相手のこと、人柄を良く理解しないままに交際を終了してしまっていることが多いんです。

お相手は長男(一人娘)だから、たぶん両親と同居だろう・・・

仕事の休日が合わないから、たぶんデートとかしにくいだろう・・・

浜松と豊橋では遠いから、たぶんなかなか会えないだろう・・・

たぶんって、確かめてもいないことを想像しているだけではないですか?

自分と他人の違いがわからない人

お見合いや婚活パーティーで折角マッチングしたのだから、連絡を取りたいという気持ちはよく分かります。

でも、時々「ラインを送信したのに返事がないんだけど・・・」とか、

「既読スルーされたから、もうブロックした」なんてことを聞きます。

どれくらい返信が来ないの?と聞くと、「1日待っても来ない」という人がいます。

中には「もう半日来ないんです!」という人も。

ご自分とお相手は同じ人間ではないんです

自分がラインできる時間が必ずしもお相手がラインできる時間とは限りません。

読むことは簡単でもいざ返信しようとすると、誤字がないかチェックしたり、

ちゃんと言いたいことが伝わるかな?と、何度も読み返したりしているかもしれないですよ。

少なくとも僕はよく読み返していました。それでも誤字があったり、誤解を与えてしまうことがあります。

それに仕事中だから返信できないのかもしれませんしね。

それをすぐにブロックしていたら、いくら良い人と出会っても、『返信もできないルーズな人』って印象をお相手に抱いてしまい、出会いは難しくなってしまいますね。

人柄がわかる前にブロックしてしまうんだから。

ジャッジされていると意識したことありますか?

自分からお相手をジャッジするのではなく、ジャッジされていると意識したことありますか?

就職でも一緒に働きましょうと複数内定をもらえれば、誠意、熱意、雰囲気の良い会社を選べますよね?
(中には違うという方もいらっしゃるでしょうが)

最初から1人に絞り込んでの相思相愛が理想かもしれませんが、まずは選ばれることを意識していないと、選んでもお断りされてしまっては元も子もありませんからね。

選ばれる人間になることを意識して自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

婚活していることに満足していませんか?

婚活パーティーにしても、婚活アプリにしても、結婚相談所での活動にしても、

婚活をしているということに満足しているのでは?と感じる方がいらっしゃいます。

で、婚活慣れしてきて、いくら素敵な人と出会っても、「良い人がいない」と言ってしまうんです。

また、折角いずれかの方法で婚活するのだからと、一般の未婚者に比べて、「年齢」「年収」「学歴」など相手に対する条件が厳しくなります。

これは結婚相談所に所属している人の方が顕著に現れています。

これも婚活が低調な要因の一つでしょう。

どうしたら良いんだろう?

浜松婚活結婚相談所の特徴

婚活の相談は、複数の結婚相談所の利用経験もあって、婚活パーティーの参加は数知れず。婚活アプリも複数試してきた、実際に婚活の経験がある僕にお任せ下さい。

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。

届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

また、たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。

迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし自動返信メールがが届かない時には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。

さあ、これからの出会いに期待しませんか?