プロフィール写真撮影会開催しました

女性カメラマン

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

まだまだ暑い日が続きますね。ビールが美味しい季節が続きますが、お腹周りも気になりだしてきました。

そろそろ食欲の秋に突入です!

先日プロフィール写真撮影会を開催しました。

題して『SNSにも使えるプロフィール写真撮影会in常盤町レジデンス

今中区常盤町に大和ハウス工業さんが建築中のタワーマンション、

常盤町レジデンス』のモデルルームでの撮影会でした。

カメラマンは浜松市在住の女性カメラマンで、

カメラ教室わかるら主宰芝宮ちかこさん。

スマホ撮影講座や、運動会の写真の撮り方などが大人気で、

各地を飛び回っています。

しかも希望者にはプロのメイクさんによるフルメイク付き!

メイクの方は完全に予約制でしたが、

写真撮影の方は当日の飛び込み参加もあって、なかなかの賑わいでした。

しかも、さすがプロのカメラマンが撮ったお写真!

どのお写真も自然な笑顔があふれています。

ブスッとした、口を真一文字に結んだお写真よりも、自然な笑顔!

一緒にHPの僕の写真も撮ってもらいました。

どうですか?なかなか良いでしょ?

ん?モデルが悪い?

わかってますよ!

当日は仕事の都合がつかないからと、何人もの方が撮影を諦めています。

そりゃ、プロのカメラマンにお値打ちに撮ってもらうなんて、滅多にないチャンスですもんね。

写真の印象はとっても大事

お化粧チェック

婚活では、いや婚活以外でも知らない方のことを知るためにはプロフィールを見ますよね。

その時はお相手のプロフィールのどこを見ますか?

年齢?お住まい?身長?趣味?などなど、どれもとても重要ですが、

写真の印象ってとても大事だとは思いませんか?

ご本人よりも良すぎた加工した写真では、実際に会った時にお相手はどう思うでしょうか?

また、表情もない写真では、その段階でお断りされてしまうでしょう。

ご本人そのままの、飾らない自然な笑顔の写真が僕は一番良いと思います。

次回予告

ネクタイチェック

そこで、またまた開催します!

第2回『SNSにも使えるプロフィール写真撮影会in常盤町レジデンス』

今企画を練っているところですが、11月初旬に開催できたらいいなと思っています。

今回は祝日絡みの2連チャンの3連休だったので、

「仕事で参加できないから、次回早めにまた開催してよ」

って嬉しいお声に応えさせて頂きます。

詳細が確定しましたら、 HPのイベントの案内に掲載していきますね。

乞うご期待!