婚活と結婚と年齢と・・・

手を繋ぎあう二人

こんにちは!浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市にお住いの婚活中のみなさんのお力になりたい結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

このブログを読んでくれている皆さんは、現在何才でしょうか?

20代の方もいらっしゃるでしょう。

40代の方もいるでしょう。

女性もいれば、男性の方もいることでしょう。

そんな婚活中の皆さんは、例えば体型や服装、髪型や美容など、外見に気を遣いますよね。

立ち振る舞いなどの仕草にも気を遣いますよね。

では、健康や健康美にはどれくらい気を遣ってますか?

男性よりも女性の方が気を遣ってる方が多いと思いますが、

実際どれくらいの人が、どれくらい気を遣ってるでしょう?

婚活では健康は大きな意味を持ちます。

河原で遊ぶ母娘

本人たちの健康

健康的な人の笑顔って、眩しくないですか?

子供の無邪気な笑顔見ているだけで幸せな気分になりませんか?

微笑ましい、ほんわかした気分になりませんか?

そんな笑顔って、僕たちはもう子供じゃないんだから、なかなかする機会が減ったと思います。

でも、僕たちも昔は輝いていたんですよね、毎日!

女性とお会いしてお話をお伺いした時に、多くの方が理想とするタイプの中に『爽やかな人』って言っています。

爽やかな人=爽やかな笑顔、考え方、行動ができる人だと思うんです。

いくら爽やかな服を着ていても、着ている本人がブスッとしていたり、いつもしかめっ面ばかりしていたら、爽やかには見えないですよね。

ネガティブなことばかり言っていたら、こちらも嫌な気分になっちゃいますよね。

それに、健康でないと気分が滅入ってしまいませんか?

そんな人が爽やかな笑顔ってできないですよね?

本人以外(親)の健康

ご本人たちの健康だけではなく、

ある一定の年齢を過ぎた方たちは、お互いのご両親のことも考えなくてはならなくなりますよね。

僕自身も子供の親ですから、子供には

「パパのことは気にしなくてもいいから、自分たちの幸せのことを考えなさい」

と言うでしょう。

親の幸せ

でも僕は両親の子供でもあるんです。

なので両親の世話をしたい、もしくは近くにいたいって気持ちもあります。

お相手ともよく話し合わなければなりませんが、ご両親とも話し合う必要がありますよね。

また、本人同士が話し合っても、お相手とご両親の相性が悪くて、板挟みになる・・・

なんてこともあるでしょう。

僕はお相手と両親との相性、自分の思いだけではなくて、お互いの両親同士との相性みたいなのも考えてしまいます。

お互いがお互いの家を自由に行ったり来たりできる関係になれればいいんですけどね。

この問題はこれといった解決策、100点の答えのない、いつまでも続くテーマですね。

また続きを一緒に考えていきましょう。