SNSにも使えるプロフィール写真撮会開催しました

女性カメラマン

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

浜松市中区常盤町に建築中のタワーマンション、常盤町レジデンスで本日、SNSにも使えるプロフィール写真撮影会を開催しました。

参加者の方は婚活中の方ばかり。

なので他の参加者と顔を合わせないようにと、完全予約制で開催しました。

まずは本日ご参加の皆さん、時間通りにご集合頂きありがとうございました。

やっぱりプロのカメラマン!表情の引き出し方が違います!

いつも感心してしまうんです。

どうしたら会員様の普段のにこやかな表情を撮影できるか、いつも考えています。

ラーメン好きですか?と話しかけてみたりしています。

皆さん面談しているうちに表情は和らいでくるんですが、いざお写真の撮影となると緊張・・・!

撮影をするたびにいつも「この人はもっと柔らかい笑顔なのになあ」と思ってしまいます。

なるべく一番普段の表情に近いものを選んだりしているんですが・・・

まさか、カメラマンのテクニックの一つにひょっこりはんがあるとは‼︎

ずっと緊張気味だった会員様もこれにはニコっ!

本当に良い表情が撮れました。

このカメラマンに撮影頂いている会員様は、皆さん無事に卒業されています!

先日も40代前半の男性が成婚退会されました。

そうなんです、浜コンにとっては、本当に縁起の良い女性カメラマンなんです!

その男性、最初ご自身でプロフィール写真をご用意されたんですが、

正直、よくこんな写真が撮れたなあって逆に感心してしまうぐらいのお写真。

まるで白黒写真か!って言いたくなるぐらい色味もなくて、

無精髭にボサボサの髪、お顔だけのドアップ・・・

このお写真ではお見合いは多分組めませんよとお伝えしました。

このお写真でお願いしますといわれたら、ダメですとはあまり言わないんですが、

そのお写真だけはダメでした。

そして女性カメラマンに撮影をお願いしました。

プロフィール写真の印象がとても良かったんです!

成婚退会の挨拶にきて頂いた時に女性にお聞きしました。

『女性の方からのお申し込みでしたよね。正直どこが決め手だったんですか?』

すると女性から迷わず

『お写真の印象です!爽やかそうだし、優しそうだし。第一印象でこの人しかいないって思っちゃったんです』

ものすっごいおのろけトークに男性もウンウンと頷いていました。

実は男性も女性も、どうして僕(私)を選んでくれたの?って皆んな聞いちゃうんですよね。

だから男性はすでに聞いていたみたいで、

『そうなんです、及川さんが写真を受け付けてくれなかったから良かったんです。

もし受け付けてもらっていたら今頃僕はまだ婚活難民だったかもしれません』

嬉しいお言葉を頂きました。

プロフィールでは、お写真の印象って本当に大事ですもんね。

プロフィール写真の撮影は随時受け付けておりますよ。

浜松婚活結婚相談サービスのお問い合わせのページのお問い合わせフォームより、

メッセージ本文に『プロフィール写真撮影希望』とご入力の上お申し込み下さい。

希望日時には複数の日時をご連絡頂けると助かります。

さあ、あなたも一歩を踏み出して印象をちょこっと変えてみませんか?