先日婚活プロジェクトと題して、浜松市でスマートBBQを開催しました。

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

先日婚活プロジェクト×『スマートBBQ』を開催しました。

実は、1週間以上前からずっと、当日の天気予報は雨!降水確率も70%以上!

予約していた会場は屋根がない!

でも多く寄せられる「開催してよ、できるでしょ?天気大丈夫でしょ?」の声。

屋根なし会場から急ぎ屋根付き?会場を探しだし、開催できました。

急な会場変更にも関わらず、大変多くの方にご参加頂きました。

皆さん本当にありがとうございました。

で、開催当日。それまでの雨の天気予報が嘘のよう!

夜中に降っていた雨もすっかり上がり、BBQ日和!

当日のメニューがこちら

1)カナッペ

2)トンステーキ

3)ウィンナーと焼きたてパン(ミニホットドッグのようにして)

4)牛ステーキ

5)タンドリーチキン

6)バックリブ

7)焼き野菜

8)パエリア

9)パンケーキ

10)焼きバナナ

11)焼きマシュマロ

ごめんなさい、全部の写真撮れませんでした。

盛り付けや様子はこちら

皆さん大満足して頂き、あちこちからもうお腹いっぱい!の声。

喜んで頂いてスタッフ一同も嬉しかったですよ!

BBQ開始直後から、あちこちで賑やかな交流がスタート

美味しい食べ物があるから話が弾むのか、話が弾むから美味しく食べられるのか(実際に本当に美味しいんですよ)

聞き耳を立てていると、何やら消防団トークでバカウケしているグループがいたり、

婚活あるあるで盛り上がっていたり、

プロフィールのどこに注目しますか?と、お互い異性に聞きあって『婚活を考える会』ができていたり。

これを見た時に、あ、開催して良かったなとスタッフ一同感じていました。

そしてお帰りの際、着けて頂いていたネームプレートを回収した時、裏に感想を書いて頂いた方も!

参加者の方に満足して頂けることはやっぱり僕たちにも励みになります。

「良かった、開催して!」としみじみ感じた瞬間でした!

帰り際には

「ごちそうさま!美味しかったです」

「また開催してね」

「次も参加しますから」

といったお言葉を頂きました。

お礼を言いたいのはこちらの方です。

参加者の皆さん、ありがとうございました!