婚活が上手くいかないのには理由があった!

あなたの出会いから成婚まで、浜松を中心に豊橋・豊川・湖西・磐田・袋井・掛川まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

 

今回は『なぜ私には、良い人(理想の人)が現れないの?』という悩みについてです。

これは婚活でよくある悩みの一つです。

 

婚活に希望をもってスタートしたのに、思うように結果が出ないと悲しいですよね。

 

なぜ良い人(理想の人)が現れないのか?

そして、どうしてこんなに婚活に苦戦するのか…

実はこれ、もしかしたらあなたの”勘違い”かもしれません。

 

あなたが婚活に苦戦する理由

あなたはこんな悩みを抱えていませんか

私自身がよく婚活をしている方に相談される内容があります。

なかば嘆き混じりの相談なのですが…、それは

 

理想の人にいつも断られ、会いたい人に会えない

10人以上申し込みしても、お見合いを一人も受けてくれない

自分に申し込んでくれる相手のことを、自分がいい、会いたいと思えない

 

というものです。応援している側からするととても残念なのですが、本当に多いんです。

ただこうした悩みや嘆く人たちの話を深く聞いていくと、なぜこんなに多いのか分かりました。

あなたはなぜこの状態が続くのか、ピンときますか?

 

『理想の人との出会いがない』なぜこの悩みが多いのか

それは、この悩みを抱える多くの人が、『今の自分のままで婚活に臨んでいる』からです。

もっと言うと、選ぶ相手と今の自分が嚙み合わずに、ミスマッチを起こし続けているからです。

 

で、こんなときに巷でよく言われるアドバイスが、

『あなたが変わらなければ、理想の人に出会えませんよ』

というもの。

 

あなたももしかしたら散々聞かされてきたかもしれませんね。

 

そして、こんな声も聞こえてきそうです。

 

「そんなことは分かってますよ…」

「でもどう変わればいいの?」

「変われないから困ってるんです」

 

そう思ったこと、あなたはありませんか?

せっかく婚活を頑張ってるのに、つらいことですよね。

 

でも大丈夫です。

僕は断言します!

あなたは無理に自分を変える必要はありません。

なぜなら、あなたには『婚活疲れ』を起こして活動停止して欲しくないからです。

 

この悩みの原因、『婚活疲れ』から来ていませんか

理想の人と出会えない…と悩んでいるあなた、今「婚活疲れ」を起こしていませんか?

 

婚活疲れとは

・なかなか良い人(理想の人)との出会いがなく、時間ばかり過ぎてしまう疲れ

・思うように進まない原因を自分のせいだと塞ぎ込んでしまう疲れ

・時間やお金をかけているのに成果が出ない失望感からくる疲れ

・ようやく会えた相手と初対面でうまく話せないコミュニケーション疲れ

このように、婚活に希望を持てず心が辛くなってしまう状態をいいます。

 

実際、こうした婚活疲れに耐え切れず婚活を途中であきらめてやめてしまう人もいます。やめることで一時的に気分は解放され、気持ち的に楽になるかもしれません。

 

しかし、そもそもは結婚をして幸せになりたくて始めた婚活です。婚活をやめてしまうことは、結婚をあきらめることにもつながってしまいます。

 

そして、世間からのアドバイス『あなたが変わらなければ、理想の人に出会えませんよ』

があなたの婚活を一層辛いものにしてしまい、婚活疲れを起こしてしまう原因の一つになっているのかもしれません。

 

なので、応援している人たちに僕が言いたいのは、

『無理やり相手に合わせることはして欲しくない』ということです。

 

婚活疲れから抜け出すための秘訣

まずは◯◯をやめてみませんか

僕は、世間でよく聞く『あなたが変わらなければ、理想の人に出会えませんよ』

という言葉があなたの婚活疲れを起こしてしまう原因の一つだと考えています。

 

でも、無理やり相手に合わせることはしなくても良いと思うんです。

なぜなら、お相手に合わせて自分だけが変わっていっても

それはお相手に気に入られようと無理に合わせているだけで、

「なんで僕ばかり、私ばっかりが我慢しなくてはいけないの?」

という思いが生まれやすいからだと思うんです。

 

そうです。自分を押し殺して”我慢”しないで欲しいんです。

 

我慢し続けていたら、婚活自体が辛くなってしまって、婚活疲れを起こしてうまくいくものも行かなくなってしまう…

もし結婚できたとしても辛い結婚生活になってしま…

そう思いませんか?

 

我慢するということは、あなたの中にある何かしらの基準に触れているということではありませんか?

 

お相手探しだけが婚活ではありません。

あなたが変わり成長していくことも婚活の一つです。

 

一番大事にしてほしいことは、

あなたがあなたらしい状態で、婚活をしてほしいということです。

そしてあなたらしさを発揮するための方法があります。

 

では次回、あなたが我慢をせず、婚活疲れからまた再び前に進んでいける秘訣をご紹介します。

 

婚活の相談はどこにすれば良い?

浜松婚活結婚相談サービスのロゴ

婚活の相談は、複数の結婚相談所の利用経験もあって、婚活パーティーの参加は数知れず。婚活アプリも複数試してきた、実際に婚活の経験がある僕にお任せ下さい。

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時、お会いする希望場所をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。

届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

また、たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。

迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし自動返信メールがが届かない時には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。

さあ、まずは今までの自分の婚活スタイルについて見つめ直してみませんか?