パルコン開催のお礼

第3回パルコン皆さんこんにちは。浜松市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

先日第3回のパルコンが開催されました。

天気も良く、暑くもなく、寒くもなく。ただ、花粉症の人にはチョット辛かったですかね?

盛況だったパルコン

第3回パルコン2受付が始まった頃にはなかなか参加者の方が来なかったので少し心配してしまいましたが、スタート20分ぐらい前からバタバタと到着されて、一安心しました。(スタッフはてんやわんやでしたけどね)

女性に「何か飲みますか?」とか、「ポテトが売っていますから、一緒に食べますか?」なんて積極的に話しかけている男性陣。横目で見ながら心の中では「がんばって」そう思っていました。

かなり良い雰囲気のグループも沢山あって、基本的には自由行動で、連絡先交換自由のイベントでは成功だったと思います。

参加された皆さん本当にありがとうございました。

イベントスタッフとして感じた事

正直、参加者の方たちが羨ましく、僕も参加したいって思いながら園内をぐるぐると回っていましたよ。

そんな中、本当に一部の方たちですが、チョット悲しいというか、ありえないって思う事がありました。

タバコを吸っている間、女性を待たせている男性

パルコン3

グループ編成の抽選が終わって、さあスタートという時です。

トイレの前でタバコを吸っている男性が何人もいるじゃないですか。

最初は女性がトイレに入っているのを待っているのかな、何て思っていました。

ところが、女性たちは少し離れたところでずっと待っていたんです。

タバコを吸い終わった男性は、女性と合流してスタコラサッサと園内へ。その時はスタートしてから、すでに10分ほど過ぎていました。そりゃないでしょ!

自由すぎる女性たち

始まってしばらくすると男性だけのグループがありました。

声をかけると、「女性が、他のグループの女性と仲良くなって、そのままジェットコースターに乗りに行っちゃったから、ここで待っているんです」そう言っていました。

仲良くなる事はとても良い事だと思います。

でも、時と場所を考えましょうよ。婚活のイベントに来てそんな行動や態度を取っていたら、ただのワガママな人に思えちゃいます。

女性にもいろいろ言い分があると思います。でも結局は同じグループになった男性陣が自分の理想とするタイプの人ではなかったからですよね?

それって、人によって態度を変えるって事ですか?

いい女がいない、いい男がいないIMG_1335

そんな文句ばかりを言っている一部の人がいらっしゃいました。

いい人って、どんな人?

そのグループでの行動は1時間。その後またシャッフルタイムがあるのに。

スタートからそんな事ばかり言っている人がいました。他の人たちは盛り上がっていたのに。

結局まともに会話さえしない。

存在を無視されていた方たちは、グループシャッフルをしたら、次はとても雰囲気の良い感じになっていました。

一方、文句ばかりいっていた人たちは、集合時間になっても帰ってきませんでした。

パルコンを無視して遊んでいるのか、家に帰ったのか。どちらにしてもワガママすぎると思います。

イベント後のフォローが大切!

スマホと珈琲本当に一部の悲しい人たちの事は置いといて。

良い雰囲気だった他の方たちや、これから婚活イベントへの参加を考えている人たちへ。

イベントや、婚活パーティーでせっかく意中の人と連絡先を交換したんです。

すぐに連絡をしましょう!!!

「今日はとても楽しかったです」「お会いできて良かったです」などのお礼を言ったり、

イベント中に名前や年齢を言っても、沢山の人と会っているから忘れちゃうから、改めて自己紹介をするのもいいですよ。

婚活のライバルは、その日の参加者だけではありません。

お相手の方が他のイベントにも参加していたら、そこでも連絡先の交換をしているのかもしれませんよ。

婚活は積極的で早く行動をした人がやっぱり有利なんです。

さあ、素敵な出会いはすぐそこにあるのかもしれませんよ。