皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

もうすっかり春ですね。と言うか、もう直ぐに夏がやってきますよ。

4月は出会いの季節

手を繋ぐ二人先月の終わり頃から、今月は無料出張相談のお問い合わせを大変多く頂いております。

そして、多くの方にご入会頂いております。

かわいい、そんな言葉がピッタリのイメージの女性もいらっしゃれば、

綺麗な女性もいらっしゃいましたよ。

正直、男の僕から見ても爽やかって感じの男性も。僕には縁のない言葉(涙)

ご入会の方が増えれば、それに伴ってお見合いの件数も増えてきております。

草食男子?肉食女子?その1

最近特に思うのですが、浜松の男性はちょっと消極的な感じがします。

皆さん結婚したい、パートナーが欲しいって思っていらっしゃるのですが、

お見合いの申し込みをして、お断りをされたら意気消沈しているんです。

まるで自分自身が否定されたようだと。

ちょっと待ってください!

誰がいつあなたを否定しましたか?

あなたは好きです、付き合って下さいって申し込んだのですか?

草食男子?草食女子?その2

ご入会頂いた女性がこんな事を言っていました。

ある婚活パーティーに参加した時の事です。

そのパーティーでのプロフィールカードには、男性、女性ともにお相手をリードしたいか?、リードされたいか?の項目があったそうです。

そして、全ての男性はご自分がリードしたいと書いてあったそうです。

でも、いざパーティーになると、ご自分から話しかけるのは名前を言う時ぐらいで、

後は女性が話しかけないと全く会話をしてこなかったと言うんです。

そんな消極的な姿勢で、何をリードしたいと言うのでしょうか?

浜コンお茶会実録!婚活パーティーでのかなり失礼な男性!

婚活パーティーでは、気になったお相手の番号を記入して、お互いの番号が書いてあったらマッチングして、連絡先交換をする、そんなスタイルのパーティーがあります。

ある女性は、マッチングした方との連絡先交換のために席で男性を待っていました。

そこに現れた意中の男性。

その一言目が、「番号を間違えました」そう言って挨拶もなしで席を離れて行ったそうです。

信じられないでしょうが、笑い話ではなく、実際にそんな男性がいたそうです。

男性諸君!自分の事しか考えていない人は結婚なんてできないぞ!

婚活のススメ

婚活の出会いは運命でも何もありませんよ。

出会いは自分でも積極的に見つけて入った方が良いと思います。

いままで出会ってきた人や、これから出会う人をキープしておく事なんてできません。

言い換えれば早い者勝ちなんです。

あなたは隣の人を指をくわえて見ているだけですか?