結婚相談所の入会を考えている男性、婚活男性は注目!

風船I Love You

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

天気が良い日の日向で、風がないと暖かくて、車の中から出られなくなってしまいますね。

草食男子・肉食女子?

ところで、草食男子、肉食女子なんて言われてからしばらくなりますが、

皆さんの周りの男性は草食ですか?女性は肉食ですか?

最近のご入会いただく男性を見ていると、草食と言うより、積極性が足らないように感じます。

この2ヶ月の男性と女性の入会者数を比べて見ると、3対7の割合で女性の方が多いんですよ。

この土日も20代から40代前半の素敵な女性たちにご入会頂きましたし、新規のお問い合わせも多数頂きました。

なぜ女性たちは積極的になったんでしょう?

女性は昔に比べて年収も上がり、全てに対して受け身から攻め手に、時代と共に変化してきた事もあるでしょう。

また、妊娠、出産の事を考えると、男性のようにのんびりとはしていられないのかもしれません。

でもそれは男性が結婚や婚活・恋活に対して積極的ではない事が原因の一つではないかと思います。

たとえば、素敵な人がいる。

だけど彼女も僕もお互いの事をよく知らないからとか、僕には離婚歴があるからダメだろうなあとか、彼女には子供がいる。どうしようか?口下手だし。こんな素敵な人が、どうせ僕なんか・・・。

そんな事をグジグジ考えたって、悩んだってしょうがないんです。

お互いの事をよく知らない。

そんなの当たり前ですよ。誰だってそうです。

だから人には目があって、口があって、耳があって・・・

そうやって五感を使ってお相手の事を感じるんでしょう?

お互いの事をよく知らないんだったら、これから知っていけば良いだけの話ですよ。皆んなそうです。

離婚歴があるからだめだろうなあ。

何でダメなんですか?そんな事を言ったら、今の世の中にどれだけの数の離婚経験者がいると思っているんですか。

離婚を経験した。つまり辛い経験をしてきた。だから、もうそんな経験はしたくないから、人に対して寛容になれるんじゃないですか。

男として懐が深くて広い男になれるんじゃないですか。

彼女には子供がいる。どうしよう?

彼女の事を好きになったんだったら、その子供の事も好きになれます。

確かにお子さんをお持ちの方からみれば、まず自分の幸せより子供の幸せを願います。当然です。

だから男性にはこの子を愛せますか?と聞いてきます。

でも考え方ひとつです。好きになった人に子供がいた、とは思えませんか?

そしたら子供の事も愛せますよ。

口下手だから、こんな素敵な人が、どうせ僕なんか・・・

あなたは口下手だったら、結婚したらどうやって奥さんとコミュニケーションを取るんですか?

会話のない夫婦になるつもりですか?

口下手、良いじゃあないですか。口が軽い男よりよほど良いですよ!

話し上手がモテるんじゃあありませんよ。聞き上手がモテるんです。

急募!婚活男性の皆さん、積極的に行きましょうよ。

今、女性たちにはどんどんご入会頂いております。

素敵な女性たちが待っているんですよ。

このままだとバランスが崩れてしまいます。

結婚を真剣に考えている男性、婚活に前向きな男性急募です!

男だったら女性に恥をかかさず、ビシッと決めましょうよ。

浜松婚活結婚相談サービスは婚活男性を応援しています。