第3回プロフィール写真撮影会開催のお知らせ

女性カメラマン

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

婚活中の皆さんお待たせしました。

第3回目のプロフィール写真撮影会開催のお知らせです。

前回、前々回と大変好評を頂き、リクエストが多かったので、カメラマンと交渉の上、急遽開催決定!!しました。

プロフィールでは第一印象が大事

結婚でお相手に求める第一条件。

優しさだったり、誠実さだったり、明るさだったり、相性だったり、価値観が同じだったり、頼り甲斐がある事だったり、年収だったり、ビジュアルだったり・・・

第一条件は人それぞれ違いますよね。でもその中で、年収とビジュアル以外って、性格的な事ですよね。

むしろ性格的な事を第一条件にしている人がほとんど。

でもその性格って、通知表みたいに数字で表されていないから、ちょっとわかりにくいですよね。

初対面の人では全くわかりません。でもそこに助っ人、第一印象の登場です

第一印象だけでお見合いに発展したり、ましてや結婚相手を決めるわけではありませんが、それでも第一印象は、その後の交際への発展を左右する、大きな要素です。

そして、人の第一印象は、最初の3〜5秒で決まると言われています。

視覚情報(見た目の表情や仕草など)が55%、聴覚情報(声のトーンやテンポなど)が35%、言語情報(会話の内容や意味など)が7%だそうです。(アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの法則より)

どうですか?顔の表情って、大きな要素だと思いませんか?話しもしていないのに、優しそうな人、頼りがいのありそうな人・・・そんな事を感じた事はありませんか?

プロフィールの情報の中で一番最初の難関が第一印象です。

暗い部屋で、暗い表情で写っている写真と、明るい部屋、で明るい表情の写真。どちらに好感を持てますか?

そんなプロフィール写真をプロのカメラマンに撮影してもらいませんか?

そのお写真は、プロフィール用で使う事はもちろん、Facebookやツイッター、LINEのプロフィール写真に使ったり、個人のブログやお店のチラシなどにも使えますよ。

そして今回は特別にUSBメモリをお持ちの方には、その場でデータをお渡しできます。

時間、場所などは明日のブログで発表しますね。

乞うご期待!