婚活で苦戦して来た方たちのその後の婚活は?

こんにちは!浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市にお住いの婚活中のみなさんのお力になりたい結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今回は前回の記事の続き、3人の方達のその後の婚活です。

その後の婚活

A子さんのその後

スマホと珈琲

30代の男性との出会いを求めている50代A子さん。

実はA子さん、その後入会されたんです。

当初頑張って自ら男性にお見合いを申し込んでいましたが、ことごとく断られていました。

なぜお断りされてばかりだったのか?

それは30代前半の方にのみお申し込みをしていたからなんです。

いきなり知らない20歳も年上の方からお申し込みされてどう思うでしょうか?

年の差婚は世間でもありますよ。でもそれはお互い人柄や生活スタイルを良く知ってる間柄だからです。

この人と一緒にいても年齢差を感じない方だと思うからではないでしょうか?

いくら見た目が若くても、プロフィール上には実年齢が表示されていますから、

弾かれてしまうと言うより、最初からプロフィールを見てもらえないことが多いんです。

また、プロフィールだけでは正直人柄まではわかりません。

いくら担当者が「良い人ですよ、お若い印象ですよ、話しやすい人ですよ・・・」

とオススメしても、どう感じるかはご本人次第です。

その後A子さんは退会されました。

B男さんのその後

30代初婚の方との出会いを求めているアラ50のB男さん。

B男さんの婚活は正直苦戦続きです。

結婚相談所での婚活では、この人に会ってみたいとお見合いを申し込んでも、

ことごとくお断りされてきました。

お申し込みするお相手が、ご自身より一回り以上お若い、31〜33歳の初婚の女性ばかり。

連戦連敗です。

その女性の一人から言われたことがあります。

もし子供が生まれたら、お相手は50歳過ぎてしまいます。65歳で定年を迎えたとしたら子供は15歳、中学3年生です。

高校、大学に通いたいと言われたら、彼の年金プラス私がフルタイムで働いてもやっていけるか心配です

それに平均年齢から考えても、彼のほうが先に亡くなるでしょう。

私はその後何年独りで暮らしていかなければならないでしょう?

この言葉は当然だと思います。

僕も同じことを思っていましたし、彼に何度かアドバイスしてきました。

婚活パーティーに参加しても、B男さんが話したいお相手は31〜33歳ぐらいの方ばかり。

年齢差もあり話が合わないのでマッチングはしません。

参加者に希望の年齢の方がいないと、話し相手は同席した参加男性ばかり。

これでは何のための婚活かわかりません。

現在B男さんは50歳を過ぎたので、お相手に求める年齢は35歳までに上がりました。

C子さんのその後

ハートブレイク

私のことを面倒見てくれるのなら年齢は問わないC子さん。

C子さんは問い合わせのメールの時に話をしただけで、その後どうされたのかわかりません。

問い合わせの時に、面倒を見てくれるとはどう言ったことですか?と聞いた時のことです。

C子さんは、「私は今まで仕事勤めしたことがありません。

両親は仕事を引退してしまって、だから今後の生活のことが心配なんです」

具体的に聞いたら、「家事はできませんが、買い物はできます。なのでテイクアウトやスーパーでお惣菜を買って来ることぐらいはできます。そのお金をいただけるのでしたら、それで結構です」

と仰っていました。

洗濯や掃除など、他にも家事はありますよと聞けば、「先ほども言いましたが家事はできませんから、そこは話し合いです」と言われました。

「お相手とどんな関係を築いていけるかによって、与えられるもするでしょうし、そもそもそこまでの関係に発展しないかもしれません」と伝えると、捨て台詞を言って電話を切られました。

みなさんどう思いましたか?

3人の活動とご自身の活動と比べてどうでしたか?

3人は特別ではありません。他にも似たようなことを時々耳にします。

次回からのシリーズは、なぜ3人の方のように婚活に苦戦してしまうのかを考えていきましょう。