成婚退会と本交際の嬉しいダブル報告がありました!

手を繋ぎあう二人

 

 

結婚相談所に入会して、本当に結婚できるの?相手が見つかるの?

と思っている人多いと思います。

結婚相談所って、結婚できなかった人が最後に頼る場所でしょ?

と思っている人も多いと思います。

結婚相談所に入会して短期間で結果が出た方達から嬉しいご報告がありました。

みなさんの婚活の参考にしていただけたらと思います。

成婚退会の報告

昨年4月にご入会頂いた40代前半の男性。お相手は30代半ば。

ご入会頂いて4月21日より活動開始。合計9人の女性にお見合いを申し込みました。

結果は1人の方とお見合いが成立、その後交際へと発展しました。

その方とはご縁がなく、交際終了となってしまいました。

では何で成婚退会なのか?

それは、女性からのお見合いのお申し込みがあったからです。

その男性は4月21日に活動を始めて、4月30日にお申し込みがあった女性とお見合いしました。

その女性はどんな人だろう?相性は?価値観は?

と正直のんびりとお相手様の人柄を一つ一つ確かめていっていたそうです。

男性は少し慎重なのか、しっかりとお相手様のことを知りたかったようですが、

女性の方は2〜3ヶ月交際した時には結婚を意識されていたそうです。

その後も交際は順調に進んでいた・・・ように見えました。

交際も9ヶ月を過ぎた頃、男性は相変わらずのんびり?だったのですが、

ある日女性から逆プロポーズされたそうです

そして男性ははっきりと結婚を意識して、「僕の口から言わせてください」とプロポーズしたそうです。

実は女性からに「どうしたらいいでしょうか?プロポーズしようかな?」と相談があったんです。

女性にとっては妊娠、出産があるので、男性とは同じスピード感で婚活を進めていない方は多いと思います。

もちろんそれだけではないと思いますが、

のんびりと婚活を進めている男性は、少し積極的に行くことも大事かもしれませんね。

本交際への報告

女性は離婚歴あり、中学生になるお子さんがいらっしゃる40代前半の方。

その女性は入会後ある男性とお見合い、その後連絡先の交換をされました。

その後、他の方ともお見合いをしたりと、積極的に活動を続けていらっしゃいました。

正直に言えば、その男性よりも素敵に思えた方が現れたのでしょう。

複数の方と同時進行で交際を進めることはできないと、最初にお見合いをした男性との交際を終了しました。

その後新たに現れた男性と上手くいけば良かったのですが、

価値観の相違から交際終了となってしまったんです。

婚活はお休み状態となり、普段のお仕事、家事、育児に追われていました。

しばらくそんな生活が続いていましたが、ある日こんな連絡がきました。

「私馬鹿だったんです。◯◯さんがいたのに条件の良い方が現れたらすぐにそちらに行ってしまって。

最初にお見合いをした◯◯さん、とても話しやすくて、一緒にいてとても居心地が良かったのに。

もう一度◯◯さんにお会いしたい。そしてきちんと非礼を謝りたい。

できればまた交際してもらえたら嬉しいです」

◯◯さんに女性の気持ちを伝えたところ理解していただき、いや、それ以上に男性も同じ気持ちだったことがわかり、

晴れて本交際となりました。

結婚相談所にはカウンセラーがいます。

結婚相談所とマッチングアプリや婚活パーティー、合コンや街コンとの違いは?

希望の光

結婚相談所にはカウンセラーがいます。

カウンセラーは入会の手続き、お相手紹介、お見合いの調整をしているだけではありません。

恋愛、交際についての相談相手でもあるし、良き理解者なんです。

時には怒ることもありますし、後ろから背中を押してくれることもあります。

そして僕自身はあらゆる婚活の経験者ですから、婚活中のみなさんお気持ちはよくわかります。

みなさんの婚活スタイルや考え方によっては、相性の良いカウンセラーもいれば、そうでないカウンセラーもいると思います。

カウンセラーの経験にも違いはあると思います。

ただ、どのカウンセラーも目指している方向は同じです!

僕自身の婚活経験、ただ者ではないですよ(笑)

アドバイザーは結婚相談所の利用経験社

婚活の相談は、複数の結婚相談所の利用経験もあって、婚活パーティーの参加は数知れず。マッチングアプリも複数試してきた、実際に婚活の経験がある僕にお任せ下さい。

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

自動返信メールがが届きますので、あらかじめ@hamakon.clubのドメインの受信許可設定をお願いします。

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。

届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。

迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし届かない場合には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。

さあ、まずは婚活の第一歩を踏み出しませんか?