ウェディング・マルシェ大好評でした!

体験型ウエディングマルシェ

こんにちは!浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、田原市にお住いの婚活中のみなさんのお力になりたい結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

寒い日が続く中、今日浜松市内ではここが一番ホットだったんではないでしょうか?

ActiveWedding JUNO(ジュノウ)さんと一味真LE GRILLAGE(ル・グリル)さんのコラボ企画、体験型ウェディングマルシェが浜松市中区元城町にあるリッチモンドホテル浜松さんで開催されたんです。

弊社、浜松婚活結婚相談サービスが事務所として利用させていただいているJUNOさんの企画ですし、何より前評判が高かったので取材を兼ねて見学に行ってきました。

ラッキーでした!

当日はル・グリルさんのワンコインケーキセットが数量限定で販売されていたんです。

受付をしていると、「まだギリありますよ。いかがなさいますか?」と天使の誘惑が!

しかも色々なワークショップがある中、空いた時間、好きな時間に食べられると言うじゃないですか!

気がついたらチケットを握っていました(^^)

指輪作りを体験してきました

有賀ジュエリーアカデミー東海さんで、指輪作りを体験してきました。

今、手作りの指輪を交換する人が増えているんだそうです。

まずはリングの大きさを測ります。

そのあと、最初からその大きさになっているリングを削っていきます。

ワックス・・・まぁロウみたいなものかな?

見本を見たり色々イメージしたり。

これって、なかなかセンスが問われそう・・・

体験者ができるのはここまで。

あとはアカデミーの方がワックスでできた指輪を型取って、金属を流し込んで磨いてくれます。

出来上がりまで約1ヶ月くらいかな?楽しみですね。

ボタニカルランプ作りを見学

Fleur de Mare(フルール・ド・マレ)さんでボタニカルランプを作っている人がいたのでちょっと見学。

このお店はブライダルブーケやヘア飾りが得意という花屋さん。

当日はウェディングドレス試着体験の方にブーケを貸し出していました。

花屋さんだけど手作りアクセサリーを販売していたり、ボタニカルランプ作りがあったり。

ボタニカルランプって知らなかったんですが、ハーバリウムって聞いたことありませんか?

ハーバリウムの手法でランプを詰めていくんです。

めっちゃ綺麗でしたよ。

大好評のウェディングドレス試着体験

一番盛り上がっていたのはやっぱりウェディングドレス試着体験じゃないかな?

当日は予約がぎっしりだったそうです。

プロのメイクさんにメイクしてもらって、ウェディングドレスに袖を通して。

試着したら、みんな一緒に来ていた人に見てもらったり、スマホで写真を撮ってもらっていたりしていたんですが、

なぜだか試着室から出てくると会場中の方が一斉に集まるんです。

口々に「綺麗〜!」「かわいい!」って言いながら、知らない人なのに写真を撮って。

自分が着るときの参考にするのかな?って見ていました。

他にもたくさんのワークショップが盛りだくさん

ボディジュエリーのワークショップがあったり、ネイルショップがあったり、パワーストーンのお店があったり、九星気学の鑑定があったりと、のべ200人以上の方がいらっしゃったんじゃないかな?

とにかく大盛り上がりでした。

一通り回った後は・・・

テーブルが空くのを待って、お待ちかねワンコインケーキ。

ワンコインでケーキが2種類とソフトドリンク付き。

ケーキ本当に美味しかったですよ!

でも皆さんはウェディングドレス試着の方が試着室から現れると、食べるのを止めてみんなで撮影会(^^)

全員知り合いなの?って思ったらみんな知らない人ばかりみたい。

この一体感はすごかったですね。

次回はいつ開催するんだろ?

来場された方たちが、口々に次回はいつ?ってスタッフに聞いていました。

でも、まだ具体的には決まっていないみたい。

開催が決まったら、このHPでも、浜松婚活結婚相談サービスのfacebookでも、ツイッターでも、インスタでも告知していきますね。

こうご期待!ですね。