婚活中の女性の皆さん、自分に合ったメイクって知っていますか?

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

正直僕は男だからメイクのことって全くわかりません!

誰か教えてくれないかな?と口コミで情報を集めたところある方に行き着いたので、

突撃!隣の晩ごはん! じゃないや、お話を伺いに行ってきました。

年齢不詳!この綺麗な方はどなた?

エステティシャンでメイクアップアーティストの渥美麻美さん。

なんと3人のお子さんのお母さんなんです!

サロンの名前はPure Lady(ピュア レディー)

渥美さんのお母様が浜松市東区豊西町の豊西本店

渥美さんが浜松市中区早出町の早出店を切り盛りしていらっしゃいます。

なんと27周年を迎えた老舗なんです。それだけみなさんに愛されているんですね!

そして渥美さん、正直初めてお会いした時には20代後半?ぐらいにしか思っていなくて、

ましてやお子さんが3人もいるとはびっくりです!

年齢は・・・ご自身で聞いて見てください。びっくりしますよ!

初めまして、今日は宜しくお願いします。

及川:お若い?ですよね。とても可愛らしいというか。

HPの写真は子供を産んだ直後で、人生で最大に太っていた時かな?(笑)

それから痩せてきて、現在に至るみたいな感じです。

及川:小さなお子さんがいらっしゃるのに、今日はありがとうございます。

では、色々と質問してもいいですか?

女性の皆さんって、毎日のメイク大変ですよね?

メイク時間は短縮できるものなら短縮したいって、全員が思っていると思いますよ。

朝の忙しい時間にメイクしなければいけないんですからね。

かといって、メイクしなければ人前には出られませんからね(笑)

実際短縮ってできるものなんですか?

普段からのスキンケアと、メイクの基礎ができていれば可能かもしれませんね。

毎日の積み重ねと、基礎ってことです。

渥美さんのサロンでは、メイクレッスンをされていますよね?

はい、ご予約いただければいつでもご利用いただけますよ。

これから季節の春や秋はメイク技術を習いに来る方が多いんですよ。

ん?なぜですか?

春・秋は自分に合ったメイク方法を知りたいって方が多いんです。

でも、夏・冬は環境が厳しいから、肌荒れなどを治したいって方が多いんです。

お化粧が崩れちゃったりしますからね。

及川:今の季節は乾燥からの肌荒れってあるんだろうなぁって、化粧をしない僕でも想像できるぐらいですからね

ですからメイクレッスンではスキンケアからレッスンしています。

何事も順番って大事ですね。では、実際にどんなレッスンなんでしょう?

人の顔って同じではないですからね。

その人のお顔の形やパーツに合わせて、逆玉子型に仕上げるイメージですかね。

同じメイクをしても、人によって全く印象が違いますから。

眉にしても、手のクセで左右違っちゃう人もいますからね。

その人のベストバランスの形に近づけるんです。

だからマン・ツー・マンのレッスンなんです。

及川:考えてみればそうですよね。みんな同じ顔ではないですからね。

そもそも女性って何歳ぐらいからメイクをするんですか?誰かに習うんですか?

今の早い子は小学生からリップとかチーク塗りますよね。

今時の女子高生はお化粧って本当に上手ですからね。

でも、そのメイク方法は誰かに教わったものではなくて、自分たちで雑誌やネットで見たものを真似しているんですよ。

だから眉の形とかはみんな同じになってしまうんです。

でも、1人ひとりお顔が違うから、似合う、似合わないができてしまうんです。

及川:なるほど、だからマンツーマンでその人にあったメイクレッスンなんですね。

聞きたいことがあれば、代わりに代表質問しちゃいますよ

男子禁制?のこの空間と、何も知らないメイクのことなので

見るもの全てがこれ何?って感じです。

これから店内を改装するらしいので、変身したらまた遊びに行こうかなって思ってます。

女性では今更聞けにようなことでも、僕にとってはそれさえも知らないど素人!

なので聞きにくいことがあれば僕が代わりに聞いてきちゃいますよ。

質問は浜松婚活結婚相談サービスinfo@hamakon.clubまで

件名にメイクについて質問と書いて下さいね。