人の第一印象を決める大きな要因の1つがお顔の表情です

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は先日の続きメイクについて、ピュアレディ早出店の渥美さんにお聞きしています。

メイクは一生モノの技術です

実はメイクのことなど何も知らない、一般男性代表のような僕が一番心に残っているのが

メイクは一生モノの技術なんです!」って言葉です。

僕では想像すらできないキーワードでした。

渥美さんとの一問一答の続きです

メイク雑誌とか、TVでもメイク特集が組まれていたりするなど、情報が多い中、

結構の人が我流でメイクしている人って多いみたいですね。

メイクレッスンってどんなんですか?

人の顔の形って違うじゃないですか。

同じように1人ひとりお肌の質感も違うから、求めているポイントも違うんです。

そのメイク方法も学生の頃からずっと同じだから、今さら人に聞けないって言っている人や、

ママ友からは、周りはかわいくてオシャレだから、私も変わりたいって人もいます。

言われるままにやって来たけど、本当にこれでいいの?と聞きに来る人も。

だから理想の肌に近づく方法も皆さん違うんです

だからメイクレッスンの予約は、エステを予約するように1人ずつなんです。

及川:マンツーマンの個人レッスンなんですね。

今までメイクレッスンを習っていた人たちはどうされているんですか?

当時独身で、婚活のためにって習っていた人たちは、皆さんご結婚されて、

今では子供連れでメイクを習いに来たり、遊びに来たりしているんですよ。

だからベビーヨガ教室も開催したりしているんですよ。

及川:縁起の良いメイクですね〜

今年の冬の流行ってあるんですか

シルバーのラメを使ったり、パール感、光沢感のあるメイクは一発で冬っぽくなるのでオススメです。

ピンクや赤のリップは、温かみを出して色っぽく仕上がるので可愛いですよ。

でも、雑誌とか色々なメディアで今年流行のメイクとか取り上げられていますが、

先ほどもお伝えしたように1人ひとりお顔が違いますからね。

流行の眉を描いたら、もちろん似合う人もいるでしょうけど、似合わない人がいるのも事実です。

眉の上がり方が左右違う人も。

流行はありますが、それより左右対称に仕上げることの方がはるかに重要ですよ。

及川:確かに右の横顔の方が好きとか言っている人いますね。

メイクを習いたい人はどうしたら良いですか?

『浜松市 ピュアレディ』で検索したらピュアレディのHPがすぐに見つかりますよ。

連絡先が載っているので連絡くれたらいいですし、

それこそ及川さんに言って頂けたらいいんじゃないですか?(^^)

メイクは流行を楽しむのもいいんですが、自分をどんな風に魅せたいのか、

毎日お洋服をコーディネートするように、メイクもファッションに合わせて色選びをするといいですよ!

自分をより魅力的にみせるのがメイクの技術です!

私はプロとして、客観的にみてそのお手伝いをさせていただくのがメイクレッスンだと思っています♫

及川:長時間色々聞かせて頂いて、ありがとうございました!

今度個人的にお肌の手入れ方法教えてくださいね。

渥美さん:ハハハ、いいですよ。

今度メイクセミナーとか企画したら声をかけてください。私でよければ力になりますよ。

及川:ぜひ!よろしくお願いします。

皆さんはご自分のメイクに自信がありますか?

今日聞いて明日から使える、すぐかわいくなりたい方へ

今のご自分のメイク方法に疑問をお持ちの方や、メイク方法を知りたいって方、

メイクセミナーでこんなこと聞きたいってことを教えてください。

皆さんのご意見を元にメイクセミナー企画していきますね。

ご意見はこちらまでinfo@hamakon.club