婚活パーティーやお見合いでお相手に与える印象

カフェでお見合い中

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今まで婚活にとって、第一印象はとても重要だとお伝えさせて頂きました。

ではみなさんは第一印象と聞いて、何を想像しますか?

やっぱりお顔!と答える方が一番多いのではないでしょうか?

服装や身だしなみのセンスと答える方も多いと思います。

立ち振る舞いが紳士的、可愛らしい方と答える方もいらっしゃるでしょう。

外見からの第一印象の中には姿、姿勢もあります。

ご年配の方でも、背筋がピンとしていたら、この人若いって印象を持つし、

逆にお若いのに背筋が丸くなっていたら、年齢よりも上に見られることの方が多くなると思います。

それだけではありません。

背中を丸めている方は暗いイメージを人に与えてしまいます!

雨に濡れながらしょんぼりと立っているしがないサラリーマンを想像して見て下さい。

そんなイメージかもしれませんよ。

猫背の人でいつもニコニコしている方って僕の周りにはあまりいないと思います。

暗いイメージだけではありません。

自信がなさげに見えてしまします。

それって、男性にとっては頼りになるようには見えないってことですよ!

多くの女性がお相手には、優しさ誠実さ爽やかさ明るい方話しやすい方などとともに、

安心頼り甲斐、大らかさを求めています。

胸を張って虚勢を張るのではありません。

が、自信なさげはダメです。

女性もそうですよ!

直接口にはなかなか出しませんが、男性はお相手に可愛らしい方や、綺麗な方が良いと思っています。
(女性もイケメンが好きですよね〜)

猫背の女性がニコッと笑っても、ニヤっとしているように見られてしますかもしれません。

どうすれば良いか?

空から紐が伸びていて、頭が上に引っ張られているようなイメージで立ってみて下さい。

歩くときもお尻をキュッとすぼめるように歩いてみて下さい。

それだけで立ち姿が変わってきます。

立ち姿を改めるだけでも婚活に影響があると思いますよ!

みなさんは婚活整体って聞いたことありますか?

婚活にとってプラスになる姿勢、そして女性にとっては嬉しい小顔効果が得られるんです‼︎

姿勢や小顔効果だけではありません。

骨格を整えて血液やリンパの流れが整って、顔色が良くなったりくすみが消えます。

体がこわばっているから、お顔の表情もこわばっている。それが柔らかい表情に変わるんです。

婚活整体、ちょっと気になるキーワードです!

色々と話を伺ってきますね。楽しみにしていて下さい!