婚活プロジェクト 〜恋愛から結婚まで〜 開催のお礼

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

先日『婚活プロジェクト 〜恋愛から結婚まで〜』(大人のじっくり会話編)を開催させて頂きました。

婚活イベントには珍しく?受付開始前から集まって頂き、

しっかりとプロフィールを書く時間ができたと思います。

おかげさまで少し予定より早めにスタートすることができました。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

最初は超簡単な自己紹介からのスタート

かるたを引いて、でた文字から始まる言葉での挨拶。

さすがに『ゆ』とか『を』を引いてしまった方はチェンジしてましたね(笑)

次にグループトーク。

女性はA、B、C、Dのグループに、男性は①、②、③、④の各グループに分かれます。

男性が女性の各テーブルごとを移動をしていきながら全テーブルの方とのトークタイムです。

積極的に話を進めている方、じっくりと聞いている方など、人柄が表れ始めてきましたね。

次にいわゆるお見合い回転すし

男女全員とのトークタイムです。1人1人と5分のトークタイムです。

よくある婚活パーティーでは、1人につき1分とか、僕が参加したことのあるイベントでは1人につき30秒なんてのもあったぐらいで、会話時間が短いと思っていました。

だからしっかりとトークタイムをご用意しました。

次に中間投票と休憩&おやつタイム開始

中間投票を終えられた方から休憩、おやつタイムに。

治一郎のバウムクーヘンを始め、駄菓子まで。もちろんあらゆゆソフトドリンクもご用意。

ある意味一番盛り上がった時間帯だったかもしれませんね。

中間投票の用紙はお一人お一人にお返し。ここで中間マッチングしていたかどうかがわかります。

そしてフリータイム

おやつを片手に移動を始める方や、一緒におやつを取りに女性をエスコートしている男性の姿などがありました。

ただ、フリータイムもズルズルといっては間延びするだけなので、『はいシャッフルターイム』って号令。

皆さんおやつやドリンクを片手に移動開始です。

ラストは最終投票とアンケート

皆さん、「またね〜」なんて言いながら帰って行かれました。

片付けを手伝ってくださる方がいらっしゃったり、多くの方に助けられながらも無事に開催することができました。

最終マッチングしていた方には直接お知らせしました。

詳しいレポートはまた後日、お楽しみに。

スペシャルサンクス

今回のイベント開催にあたって多くの方にご協力頂きました。

ありがとうございました。

磐田結婚相談サービス様

プレミアムファスティングサロンステラ

浜松市、K.I様

浜松市、N.S様