2人揃って成婚退会のご報告に来て頂きました

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

この記事を読んでいらしゃる方達は、現在婚活中だったり、婚活を考えるか興味がある方だったり、

またはその親御様だと思います。

そんな方達の先輩から嬉しいご報告がありました。

活動のきっかけは?

男性Tさん、40代前半の離婚歴のある方。

活動歴約11ヶ月、実質の活動約8ヶ月、交際3ヶ月

それまで「1人の方が気楽でいいなぁ」って思っていたのに、ある時突然、

「寂しいし、このままじゃダメだ!」って思われたそうです。

でも初めての婚活。

どこに問い合わせて良いか分からず、料金的にも良心的だからとお問い合わせ頂きました。

女性Hさん、30代半ばの初婚の方。

活動歴約5ヶ月、実質の活動約2ヶ月、交際3ヶ月

今まで漠然と結婚したいなあと思っていたのですが、

35歳を目前にして一念発起。

何もしないよりは、出会いのきっかけを作っていこうとお問い合わせを頂きました。

浜松婚活結婚相談サービスで活動しようと思ったのはなぜ?

Tさん:活動をしようと思って検索をして、上位から順番に見て行ったんです。

実際に入会してからも色々相談に乗ってくれて。

活動を始めてから6ヶ月ぐらいした時に、今後の活動や出会いに不安があって相談に行った時も担当者さんの言葉を聞いて、「よし、頑張ろう」って思いました。

Hさん:まずは女性の料金が安いじゃないですか。そこは魅力的でしたよ。これなら婚活を始めるきっかけとしても良いかなって思いました。

それに、静岡県西部から豊橋、豊川などの会員様が多くて、地域密着ってのも良かったです。

親元からもそんなに遠くに離れるのこともなさそうですからね。

Tさん:そうですよね、料金が安いのは魅力ですよね。男性は大手さんの月会費2〜3ヶ月分で1年活動ができますからね。

それに全国で何万人と登録している人がいても、じゃあこの浜松で、僕に合う年齢の方が何人いるのかって考えたら、地域密着の方が良いですね。

お互いの第一印象は?

カフェでお見合い中

及川:お互いの第一印象はどうでしたか?

Tさん:明るい方で、気を遣える方だなあと思って、とても印象が良かったですよ。

特に最初にお会いした時の別れ際での言葉が好印象でした。

Hさん:とても気さくに話しかけてくれて、第一印象がとても良かったですよ。

交際のきっかけは?

及川:交際のきっかけは、どちらからの告白だったの?

Tさん:3回目のデートの時に告白しました。

もともと最初にお会いした時にはお付き合いをしたいなあって思っていたんです。

及川:一目惚れってことですか?

Tさん:お顔だけじゃなくて、雰囲気とか、話し方とか、全て好印象だったんです。

でも、女性って化けるじゃないですか。だから言葉にするのを少し我慢したんです。(一同爆笑)

勢いだけではなくて、人柄を見てから告白しようと思ってました。

Hさん:私も同じですよ。

及川:Hさん、お見合いの終了連絡の時からそんな感じでしたもんね。

どんな交際だったんですか?

おしゃれなふたり

及川:実際の交際はどうですか?

Hさん:私ネコを2匹飼っているんです。

だから最初の方で、「もし私と結婚したら、ネコも一緒ですけどいいですか?」って聞いてみたんです。

Tさん:僕も動物が好きで、今でもイヌやメダカやクワガタなんかも飼っていますし、

両親もネコに興味津々で、何も問題はなかったです。

及川:交際を初めてどれくらいでご両親に紹介したんですか?

Tさん:1ヶ月半ぐらいしてからですかね。一緒にご飯を食べに行きました。

Hさん:Tさんのご両親にお会いしてからすぐに私の親にも会って頂きました。

でも母親がTさんにお会いすることを楽しみにしていたらしくて、掃除とか張り切り過ぎちゃって、具合が悪くなっちゃったんです。

及川:それだけTさんとの交際が順調で、良い人だよってお母さんに報告してて、だからお母さんもTさんと会うのを楽しみにしていたんでしょうね。Tさん、これって嬉しいですよね。

今後の交際は?

新郎新婦挨拶

及川:今後のお付き合いは?

Hさん:一応年内にはと考えています。

Tさん:これから意見がぶつかることもあるかと思いますが、2人で話し合っていけば乗り越えられると思っています。

担当者より

この度はおめでとうございます!

ねえ、緊張してる?って仰っているTさん、優しそうですねえ。

そしてそれを少し恥ずかしがっているHさんの笑顔。

とても微笑ましくお話を伺っておりました。

お互いがお互いのことを考えて、きちんとお話をされていけば、乗り越えられない困難はないと思います。

お互いを信じ合って、素敵な家庭を築いていって下さいね。

次は誰の番?

羨ましいなあ?って思っている方、次はあなたの番です!

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。

届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

また、たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。

迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし自動返信メールがが届かない時には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。

さあ、ちょっとした勇気を持って、楽しく会話を始めるところから始めましょう!