春限定、こんなデートはいかが?

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

だんだんと春らしくなってきました。

こんな時どこに行きますか?

渥美半島2018菜の花祭り

渥美半島といえば常夏!渥美にはすでに春が来ています。

3月31日(土曜日)まで、渥美半島菜の花祭りが開催しています。

目的地は渥美、菜の花にして、あとはどうするか・・・?

蔵王山展望台

田原市のシンボル蔵王山。そこの展望台からは知多半島から蒲郡、豊橋まで、東三河がぐるっと見渡せます。

100円入れて除く双眼鏡みたいなので除くと、三河湾を挟んだ蒲郡市のラグーナで遊んでいる人まで見えますよ!

伊良湖岬灯台〜恋路ヶ浜

蔵王山から車で約1時間で伊良湖岬に到着です。

ここでのおすすめは大アサリ!海より大アサリです!あ、岩牡蠣もいいですね〜!

醤油の焦げる匂いが広がって。

大アサリを食べて少しお腹に入れてから灯台や恋路ヶ浜を歩いてもいいですね。

そして今年の目玉は3月10日(土曜日)伊良湖港緑地公園クリスタルポルト前にて、

第4回牡蠣VS大アサリ、勝つのはどっち?を開催するんです。

鳥羽の牡蠣と渥美の大アサリの食べ比べ。なんて贅沢な日だ!

伊良湖菜の花ガーデン

伊良湖岬から車で約20分で本日のメイン会場に到着です。

今回インスタグラムを使ったフォトコンテストも開催しているんです。

そうなんです。インスタ映え、SNS映えしそうなスポットがあちこちにあるんです。

貝づくしの出店から菜の花狩りまで、お腹も目も満腹になります!

観光農園でイチゴ狩り

いちごは静岡県だけではないんです。渥美半島も結構有名なんですよ。

章姫、紅ほっぺ、かなみひめ、かおりの、やよい姫、さがほのかなどなど、5月中旬から下旬まで楽しめますよ。

渥美どんぶり街道

朝から食べてばかりだけど、それでもお腹は空いてきちゃう。

そんな方には渥美どんぶり街道がおすすめ。

ポークソースカツ丼、穴子天丼、しらす丼からもちろん大アサリ丼まで。

渥美半島どんぶり街道の黄色いのぼりが目印です。

なんと充実の41店舗!目指せ全店制覇!

アクセス

浜松方面浜名バイパスからだと、国道42号線を走って太平洋側から来るか、

国道259号線を走って三河感ルートで来るか。

ま、どっちでもいいんです。ぐるっと回るんですからね〜

蔵王山は三河湾側ですよ。参考にしてみて下さいね。

浜松からですと、伊良湖岬まで約2時間30分。1日デートコースにはいいんじゃないですか?

さあ、あなたは誰と行きますか?