アラフォー女性の魅力と武器って?

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

3月になりましたね。日中ひなたにいる時は暖かくて、お昼寝したくなるのは僕だけではないですよね?

アラフォー女性の武器

若い人と、アラフォー女性では、持っている武器が違います。

その違いに気づかないで、若い人と同じように活動していても、空回りすることが多くなってきます。

大人の魅力がアラフォー女性の魅力だと思います。

初対面の時には落ち着いた色を

お見合いなどで、20代の女性なら派手な色目で、元気、若さをアピールして行くのもアリだと思います。

同じ服をアラフォーの方が着ていると、ただの派手な若作りしているように見られることもあります。

アラフォー女性は落ち着いた雰囲気、余裕のある雰囲気が醸し出されるような服装が良いと思います。

ベージュ、紺、淡いピンクなどで、落ち着いた雰囲気で大人の女性の印象を与えると良いかもしれません。

ワンピースもフリルが沢山付いているものより、シンプルなデザインの方が大人に見えます。

もちろん、2回目、3回目にお会いする時には、実は若いのよ、行動的なのよとアピールしていくことはとても大事になってきます。

トークは大人の余裕を見せましょう

20代の女性は焦って活動しても、それは積極的なんだなと見られます。

これがアラフォー女性だと、焦りがもろに男性に伝わり、必死にさえ見え、男性ウケがあまりよくはありません。

特に年齢的に焦りが出て、自分では気づかないうちに必死になっている方がいらっしゃいます。

かといって、積極的にいかなければ消極的に思われてしまいますから、そこが難しいですよね。

アラフォー女性の魅力は、年相応の経験と、落ち着き=心に余裕があることだと思います。

男性に中には、若さだけではなく、自分を必要としてくれる理解者を求めている方もいらっしゃいますよ。

焦りを表に出さないことが秘訣です

お化粧チェック

いきなり結婚を前提にお相手との出会いを探し、見極めている=なかなか理想の男性がいない

なんてことはありませんか?

条件だけで結婚するのではないですよね?

アラフォー女性には、恋愛は必要ない、条件だけ見て、自分を受け入れてくれる方がいたら結婚しなさいと指導している結婚相談所もあると入会希望の方から聞いたことがあります。

僕はそうは思いません!

アラフォーだろうと幾つだろうと、いいなと思った方と恋愛=恋活をしていく事が必要だと思っています。

恋愛期間を経る事で、お相手の事をお互いに理解してスムーズにいく事があります。

好きでもない人に何かしてあげたいとは、なかなか思えませんからね。

まずは始めて見ませんか?

なんだかんだと言っても、始めて見ないと何も始まりません。

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。

届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

また、たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。

迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし自動返信メールがが届かない時には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。