モテ男サークル開催しました!

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

顔ヨガに続いて、密かに?モテ男サークルを開催しました。

今回のテーマは『違いのわかる男、体に良いものを頂こう』

ってことで、マスタードを手作りしました。

皆さんマスタードってどうやって作るか知っていましたか?

1.マスタードシードを酢に一晩浸します

2.鍋に移してグツグツさせないように弱火で煮ます

3.塩を加えます

4.瓶に移して密閉します

粒をすり潰したりするとお店で売っているようなねっとりとしたマスタードになります。

1日置けば食べられますが、1週間ほど寝かせた方が美味しくなりますよ。

マスタードにも種類があって、主に流通しているのは

イエローマスタード、ブラウンマスタード、オリエンタルマスタードがあります。

マスタードはマスタードシード、つまりマスタード(カラシ菜)のタネなんです。

日本人に一番馴染みがあるのが、オリエンンタルマスタード。

すり潰した粉を水に溶いて練ったものが「和からし」です。

今回はイエローマスタードシードを使って、使う酢にもこだわりました。

白ワインビネガー、赤ワインビネガー、米酢、バルサミコ酢、リンゴ酢、純リンゴ酢・・・

使う酢によって味が変わります。

男の?料理作り

こだわりの色とりどりの野菜を切ったりちぎったりしてサラダ作りと蒸し野菜の下ごしらえ。

僕個人としては、サラダに入れた生の春菊が一番好きな味でした。

もちろんドレッシングもマスタードやオリーブオイルを使って手作りです。

ここで料理男子発見です!

テキパキと野菜を切り、せっせと洗い物をして、一家に一人欲しいですね。

塩を揉み込んで3日寝かせた鳥モモ肉を茹でて。

鶏皮がプルンプルンで、コラーゲンたっぷりです。

茹で汁からは良い出汁が取れていますから、リゾットに使いました。

リゾットには紫の白菜の赤ちゃんみたいな物も入れて。

名前忘れちゃいましたけど、とっても美味しかったです。

パンを焼き、さあ、食事会の始まりです。

もうお腹一杯です!

参加者みんながそれぞれアルコールを持ち寄ってきていたので自然と宴会の始まりです。

スパークリングワインから始まって、ワイングラスがカラになることがないんです。

皆さんワイン通で、持ち寄ったワインが本当に美味しくて、一人1本以上美味しく戴きました。

話が途切れません!

婚活談議や健康について話したり、海外旅行について話したり、仕事の話もしたり・・・

気がつけば開始からあっという間の5時間経過!

女性は話好きというけれど、男性だって話好きなんですよね。

次回モテ男サークルは・・・?

今回は人数が限定でしたがとっても楽しかったですよ。

次回は何が良いですか?

顔ヨガ、ワインセミナー、料理もいいですよね。

皆さんからのリクエストをお待ちしております(男性限定ですよ)