アラフォー男性の婚活と結婚について

ネクタイチェック

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

だんだんと暖かくなってきて、婚活している方達が活動を再開しだしました。

まるで冬眠から覚めたように?

アラフォー男性の婚活のきっかけ

アラフォー男性というと、仕事は充実している。収入も安定。趣味もそこそこ楽しんでいる。

ではプライベートは?というと、実は寂しいと思っている方がほとんどなんです。

休日は家でゴロゴロして過ごしているだけなんです。

そしてふと我に返った時に寂しいと実感しているんです。僕がそうでしたから。

だから婚活の最初のきっかけは寂しいからかも知れません。

でも、そのうち婚活パーティーに参加してみたり、お見合いしてみたりして、

ああ、好きな人と一緒に過ごしたいな、家族になりたいなって思っていくんです。

男性は女性のように、子供は何人で、どこどこに住んでとか、あまり具体的には考えていない方が多いようです。

でも、こんな人と一緒に過ごせたら、家族みんなが幸せになれるんだろうな

なんて思っているんですよ。

結婚に向いていないアラフォー男性の実態

つまらないキリン

漠然と『結婚したいな』とか『結婚しなくちゃ』と思っていても、

独身生活の長い人ほど家庭を持っていなくても充実した生活を過ごしているんですよね。

住むところもあって、安定した収入がある。

だから食事だって毎回外食やデリバリーして、たまに自炊。

男一人の洗濯物の量なんてたかが知れているから、洗濯なんてせいぜい週に1〜2回くらい。

休日は昼過ぎまで寝ていても誰にも何も言われない。

ましてや親と同居だと食事や洗濯などの身の回りの心配もいらない。

だから出会いがあっても、自分の時間が削られていくと、すぐに窮屈に感じてしまう。

そんな方達に聞きたいのが、なぜ結婚したいんですか?

周りがしているからとか、結婚もしていないと出世に影響があるから・・・

そんなふうに考えている方は、はっきり言いますが、結婚は難しいでしょう。

自分のことを1番にしか考えられない方が、家庭を持って家族中心の生活が送れますか?

女性のことをSEX付きのお手伝いさんとでも思っているんでしょうか?

相手に見返りを求めない、限りない奉仕が無償の愛と呼べるのかも知れません。

あなたの結婚したい理由はなんですか?

アラフォーでも、アラフィフでもやる気にある人は浜コンにお問い合わせ下さい

浜松婚活結婚相談サービスロゴ

婚活の相談は、複数の結婚相談所の利用経験もあって、婚活パーティーの参加は数知れず。婚活アプリも複数試してきた、実際に婚活の経験がある僕にお任せ下さい。

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。

届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

また、たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。

迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし自動返信メールがが届かない時には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。

さあ、寂しいとばかり嘆いていないで、出会いを探しに行きましょう!