こんな結婚相談所もあるんだ!

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

毎日寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?

今日は新規のご入会希望の方と面談させて頂きました。

30代の素敵な女性です。

その時に過去の婚活の経験をお聞きしてビックリ!

その一部をご紹介しますので婚活中の皆さんは参考にしてみて下さい。

独身の証明が必要でない結婚相談所があるんです

会員規約には、既婚者が活動していた場合・・・などの規約があるらしいのですが。

僕自身いろいろな婚活の経験がありますが、独身の証明書が不要の結婚相談所なんて聞いたことがないです!

身分証明の免許証の提示だけで良いらしいのです。

これって怖くないですか?

お相手が独身かどうかもわからないなんて。

既婚者が活動していた場合の違約金が数万円らしいんです。

浜松婚活結婚相談サービスでは、ご入会頂く時には必ず戸籍謄本などの公の独身の証明書を提出してもらっているので、安心して活動して頂けます。

お見合いの時のルールがあってないようなもの

カフェでお見合い

どこの結婚相談所でも活動していれば、お見合いが開催されます。

その時、いくらお相手のことをプロフィールで確認したり、カウンセラーからの紹介であっても、

本人同士はその日その時に初めてお会いするんです。

ですからトラブルを防止したりするためにルールがあります。

お見合い時間やお見合い会場もその一つです。

お見合い時間の制限があったり、会場もどこでも良いというのではありません。

本日聞いたあり得ない?お見合い

お見合い

お見合い時間は基本60分、でも気が合えばいくらでも延長しても良い。

しかも、お見合い会場を変更したり、お見合いの二次会?が認められているんです。

一応のお見合いが終わったら、そのまま一緒にお相手の車に乗って、どこにお出かけをしても良いというのです。

しかもお見合いの終了連絡をしなくても良い・・・

女性の皆さん、これって怖くないですか?

いくら良さそうな人でも、その日に初めてお会いして、60分ほど話しただけの方の車に乗って、どこかに行けますか?

男性の皆さん、こんなことしちゃダメですよ!

ナンパしているのではないんですからね!

この逆の場合のパターンもあると思います。

皆さん素敵なお相手で、もっと話をしてみたい、一緒にいたい、よく思われたいというのはわかります。

でも最初から時間を守れなかったりする人を信用できますか?

自分は気持ちよく話をしていても、お相手の本心はどうなんでしょう?

「早く終わってよ」とか、「おしゃべりな人だなあ」と思っているかもしれません。

自分のことをアピールしているつもりが、逆にマイナスになっているなんてこともよくあるんですよ。

しかもお見合いの後どこかに一緒に出かけても良いなんて・・・

言っておきますが、会員様を信用していないのではありませんからね。

それぞれの結婚相談所の方針というか、考え方なんでしょうけど、

浜松婚活結婚相談サービスでは、

お見合い時間は60分、会場は変更してはいけません。

お見合いが終われば、必ず終了の報告をする。そしてその日は別れる。

これがお見合いの基本ルールとしてあります。

放任主義?

お見合いで知り合った方とトラブルになって、交際が終了した時に相談したカウンセラーから言われて言葉が、

「ま、そういうこともよくあるよね。気持ちを切り替えて次に行きましょう」

だけだったそうです。

ちょっとこれはダメですよね。しかもよくあることだなんて。

まるでトラブルに慣れているかのような、マニュアルでもあるかのような感じです。

結婚相談所選びは大事です

結婚相談所にはカウンセラーがいます。

そのカウンセラーと話をしてみて下さい。

ご自分が信用できる、相性の良い方が在籍している結婚相談所を選んでいけば良いと思います。

浜松婚活結婚相談サービスでは、結婚、離婚、複数の結婚相談所在籍、他にもあらゆる婚活を経験してきた僕がカウンセラーも務めていますよ。

宜しければ話を聞いてみませんか?

浜松婚活結婚相談サービスのHPのお問い合わせのページに必要事項をご入力頂き、

ご都合の良い日時とお会いする場所をお知らせ下さい。

(先約がある場合がございますので、日時は複数お知らせ頂くと幸甚です)