結婚相談所での活動期間はどれくらいだろう?

新郎新婦挨拶

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

皆さんは結婚相談所にご入会、ご登録してから卒業、成婚退会するまでに、どれくらいの期間が必要か想像したことありますか?

今日は活動期間についてちょっと考えてみましょう。

成婚退会までが早い方

結婚指輪

短期間で成婚退会される方達には、ある共通点があるんです。想像してみて下さい。

  1. 自分のことをわかっている方
  2. お相手のことを知ろうと思っている方
  3. 人柄重視で出会いを探している方
  4. お相手の立場に立って物事を考えられる方
  5. 理想の条件よりも、NGの条件がはっきりしている方
  6. 会う努力ができる方
  7. 会ってみないとわからないと考えている方

共通点がわかったところで、なぜか考えてみましょう

チェック

1の自分のことをわかっている方=ご自分のことを客観的にもわかっている方

若い人が理想と言っても、年の差が10歳以上になると、やはり出会いの数は減ってきます。

イケメンや美人がお相手の方がそりゃあいいでしょう!でも、だったらご自分はそんなお相手に相応しいでしょうか?

誤解のないように付け加えますが、美男美女になりなさいということではありません。

服装や髪型などの外見、仕草や会話(言葉)などの表現、ポジティブ・ネガティブ、将来についてなどの考え方、その他にも時間や金銭感覚などの価値観や収入UPなどの自分磨きをしましょうということです。

2のお相手のことを知ろうと思っている方=まずお相手の人柄が知りたい方

3の人柄重視で出会いを探している方=見た目に囚われない方

2、3はいくら条件が良くても、人柄が残念だど・・・

二人の相性もあるでしょうしね。まずは会ってみないとわからないからと思っている方はそれだけで出会いの数が多くなります。

4のお相手の立場に立って考えられる方=思いやりがある方

自分の主張ばかり言っていては、そのうちお相手からはただのワガママな人、自分勝手な人と思われるでしょう。幸せな結婚生活は想像できないですよね。

5の理想の条件よりも、NGの条件がはっきりしている方=加点法で考えられる方

年収やスタイル、居住地、家族との同居など、理想を挙げればキリがありません。

NGの条件がはっきりしていれば、良いところを見つけて加点しながら人柄を知っていきますが、理想の条件ばかり考えていると、こんなところもあるからと、減点しながら人柄を知っていきます。

加点と減点、同じ点数だったらどちらの方が印象が良いでしょう?

6の会う努力ができる方=自己都合ばかりを優先しない方

10通のメールよりも5分の会話の方が、お相手の人柄がわかりやすいですよね。

10分の会話よりも5分実際にお会いして話した方がより人柄がわかりますよね。

7の会ってみないとわからないと考えている方=自己完結しないで状況で判断できる方

この人は多分こんな人だろうと、勝手に想像せずに、きちっと自分で見て聞いて感じて判断できる方は、それだけで出会う数は多いんじゃないかな?

成婚退会までどれくらいかかるか?

結局はいかに多くの方と出会うか、自分のことだけではなくて、思いやりをもってお相手に接することができるかだと思います。

浜松婚活結婚相談サービスは皆さんを応援しています。