結婚相談所での活動期間が長い方はどんな人が多いの?

テディベアの結婚

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市など、地元の皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は先日の続き成婚退会までについて考えていきましょう。

成婚退会までが遅い方

カフェでお見合い中

なかなか成婚に至らない方の中には、共通点があるんです。

  1. 自分のことを知らない方
  2. お相手を知るよりも、自分のことを先に知ってほしい方
  3. 条件重視で出会いを探している方
  4. 自分のことや立場ばかりを優先して考えてしまう方
  5. 理想ばかり考えて、他は全てNGという方
  6. 会う努力が足りない方
  7. 想像して自己完結してしまう方

共通点がわかったところで、なぜか考えてみましょう

チェック

1の自分のことを知らない方=現実を見ていない方

男性も女性も、若い方を理想としてる方が多いですが、いくら実際に若く見えても、プロフィールに記載されている年齢は若作りできません。

お相手ばかりに理想を求めてばかりで、自分がお相手に相応しくあるように努力ができない方は相手にされなくなっていきますよね。

2のお相手を知るよりも、自分のことを先に知ってほしい方=自分のことが大好きな方

3の条件重視で出会いを探している方=見た目や生活スタイルに囚われている方

2、3は結婚について想像力が足りていないのかもしれませんね。

条件の良い方との出会いを求めているのなら、ご自分がお相手の理想であり続ける努力が必要になってきます。僕は条件よりも人柄や相性の方が大事だと思いますよ。

4の自分のことや立場ばかりを優先して考えてしまう方=お相手のことを思いやる気持ちが足りない方

結婚は一人ではできませんよ。自分のことばかり考えていたらそのうちワガママな自分勝手な人と思われてしましますよ。

5の理想ばかり考えて、他は全てNGという方=減点法で考えている方

理想を追い求める気持ちは理解できますが、いくら理想のお相手に巡り会えても、お相手にも理想があるってことを忘れていないですか?

6の会う努力が足りない方=自分の方が忙しいと思っている方

なかなか連絡やメールの返信くれないと言っている方がいますが、自分がメールできたからといって、お相手もその時間にメールできるとは限らないですよね。

また、会う努力ができないってことは、本当はそこまでお相手の人柄を知ろうと思っていないんではないですか?

7の想像して自己完結してしまう方=状況や人柄を理解する前に完結してしまう方

この人はこんな人だろうと、聞いてもいないのに勝手に自己完結して判断している方は、それだけでも出会いのチャンスを失っている事に気がついていないのではないですか?

成婚退会まで長い人は自分本位な人が多い?

結局のところ、成婚退会まで時間がかかる人は、自分の事が好きで、悪い言い方すれば自分勝手な方、自分本位の方が多い気がします。

結婚って、自分一人ではできないですよね!

思いやりっていつになっても大事だと思いますよ。