成婚退会される方はどんな交際をしてきたんだろう?

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市で皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は成婚退会されるお二人に交際中についてお聞きしたことを書きたいと思います。

先日の続き、成婚退会される方へのインタビューです。

男性Sさん。5月入会、30代前半の会社員

女性Oさん。6月入会、30代になったばかりの会社員

及川:お二人は毎週会われているとのことでしたが、実際にはどんな交際でしたか?

Sさん:O型同士なんです。見た目は固そうですけど。決めるところは決めてくれて、頼り甲斐があるんです。

及川:実際に頼りになると感じたところは?

Sさん:すごいんですよ!龍潭寺に行った時のことなんですけど、遊びに行く前日にバイクで下見に行ってきてくれて。そのあと竜ヶ岩洞などの周辺のスポットまでも行ってきてくれたんです。

Oさん:道はわかるんですけど、途中工事していたりしたら?と思ったり、龍潭寺の後にどこかに行こうと思った時に、すんなり行けるようにってことと、どれくらい時間がかかるかわかっておいた方がいいと思って。

Sさん:行く場所は龍潭寺しか決めていなかったんです。その後どこに行くかってその場の雰囲気とかもあると思うのに調べておいてくれたんですよ。

及川:好きな人とデートに行くんだったら、スマートにエスコートするためにも、やっぱりちゃんと下調べはしますよね。

Sさん:私は行き当たりばったりなんで、きちんと調べてくれていたことが嬉しかったです。

Oさん:デートを計画したら喜んで欲しいから全て計画通りに行こうと思っていたけど、違うなって思って。最初の目的地は決めても、その後は決めずにいて。でもどこに行く?って聞かれた時にここがあるよって言えるようにと思って。

及川:デート計画が自己満足にならなかったんだね。でも毎回じゃ疲れちゃうから、一緒に下調べする時間も楽しいから次回はやってみてね。

嬉しい言葉を頂きました

Sさん:今までの婚活では街コンとかで、すごい年の差があったり、いかにも遊びみたいなノリが多かったんです。でもここだと身分証明や独身の証明だけでなく、入会の時もきちんとしていて安心しました。

Oさん:入会後もいつも相談に乗ってくれたりしたし、指導もきちんとしてくれたし。

Sさん:及川さんからのメールを見ていると、すごい世話好きというか、固くなくてちょっとした文面でも気遣ってくれるのがわかりました。安心できました。

及川:そんなこと言われたら恥ずかしくなっちゃうよ。ありがとうございます!
Oさん、Sさん本当におめでとうございます!よかったね!

成婚者のお二人をからかうつもりが最後は僕がからかわれて、恥ずかしかったけど、とても幸せな微笑ましい時間でした。

次は誰の番ですか?