成婚退会されるお二人へのインタビュー始まります

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市で皆さんのお役に立ちたいと考えている結婚相談所、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

成婚退会される方がお二人で遊びに来てくれたので、その時の模様です。

及川:まずはおめでとうございます。

お二人:ありがとうございます!(声をそろえて)

及川:お見合いから成婚の連絡を頂いた時まで、ほぼ3ヶ月。どれくらい会われていたんですか?毎週ですか?

Oさん:そうですね、均すとほぼ毎週になります。1週間に2回会っていた時もありますからね。

及川:会って直接話したりしたほうがより人柄もわかりますからね。
では、いきなり聞いていいですか?何が決め手となったんですか?

Sさん:まずは見た目ですね(笑)。誠実、真面目そうじゃないですか。最初及川さんから真面目な方ですよのコメントがあって、会ってみたら?と後押しがあって。実際に会ったらその通りでした。あと、普段は真面目なお顔なんですけど、話してみたら笑顔が可愛いなって思いました。

Oさん:僕は彼女の笑顔が好きだったんで、いろいろ話題も振ってくれるし、話してて自然体でいられるんです。

Sさん:確かに沈黙ができても変な空気が流れると言うのはなかったですね。

Oさん:ずっと自然な感じで違和感がないんです。

及川:そうですよね。沈黙ができてもフッと隣を見たらSさんニコニコしていそうだもんね。

Sさん:あと、付き合う前にたまたまイベントがあって、そこで偶然Oさんを見かけたんです。

Oさん:共通の趣味の知り合いがイベントを主催していて、そのお手伝いに行ったんですけど、急に大勢の人の前でデモンストレーションすることになって。

Sさん:及川さん、すごいんですよ!見たらびっくりしますよ!

及川:今まで誠実、真面目、笑顔が可愛いとしか思っていなかったのに、そこにある種の尊敬が生まれたんだね。

Sさん:本当に尊敬ですよ!

及川:Oさんからのお見合いのお申し込みでしたよね。では、Sさんにお申し込みした決め手は?SさんはどうしてOさんとお見合いをしてみようと思ったの?

Oさん:まずは笑顔ですよね。プロフィール写真からも明るそうな人だな、一緒にいたら楽しそうだなって思いました。

Sさん:プロフィールを拝見した時に、控えめで謙虚そうな方だなとの印象でした。その時に及川さんから会って話をしてみたら、もっと人柄がわかるよって言われてお見合いをしました。お見合いも堅苦しく考えずに、二人だけのお茶会ぐらいに考えていけばいいよって言葉もありましたし。

及川:実際にお会いしてどうでしたか?

Sさん:写真より実物の方が良かったです(笑)

Oさん:写真と同じで実物も良かったです(笑)

この次はどんな交際だったのかをちょこっと聞いています。

皆さんにも幸せのおすそ分けです。