婚活中の皆さん、ドライブで気をつけたい事を考えてみましょう

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

先日ドライブデートについて書きました。今日はその続きです。

ドライブ中女性はこんなところを見ています

自己満足している男性

車が好きな男性は多いですよね。

趣味にもよりますが、4輪駆動のオフロードタイプやワゴン車、スポーツタイプのかっこいい車、結構頑張って買った高級車や外車・・・

当然思い入れがありますから、ついつい自慢したくなるのもわかります。

ただ、度がすぎると嫌味になったりします。

特に値段の話はあまりしない方が良いですよね。

同時に機能や性能の話も。

先日ある女性から

「僕の車に乗せてあげる。折角だから◯◯(高級スポーツカーの名前)の走りを味わってみて」

そう言われましたが、私にはただただ怖いだけでしたとお聞きしました。

ついついカッコイイところを見せたくなるのはわかりますが、男性の思うカッコイイと、女性の思うカッコイイは必ずしも一致していないですからね。

心に余裕がない男性?

バイパスや高速などをドライブをしていると、車が左から合流してくる事ありますよね。

その時、ついつい車間距離を詰めて、自分の車の前に入れないようにしたことって、

男性、女性問わず皆さんあることと思います。

渋滞で前車が動いていないのに、信号待ちで信号が赤に変わりそうになったらついつい車を動かして

前車にぴったりとくっついて、交差点にご自分の車がはみ出ている何てことも。

むやみに斜線の変更を繰り返して少しでも前に進もうとしたり。

やたらとクラクションを鳴らしたり・・・

これって、時間などに余裕があったり、気分が良い時にはしないですよね。

安心できる男性と出会いたい女性(もちろん男性も)

結婚相手に望むことは皆さん理想がそれぞれあることと思いますが、

安心とか、誠実さは男女共通なのではないでしょうか?

ちょっとした事から心が広い人だな、優しい人だなとか、セコセコして、気が短い人なのかな?とか、自慢ばかりで自分勝手な人なのかな?と感じるんだと思います。

このブログを書きながら自分自身も気をつけようと思いました。