好評!モテ男サークル

もて男(モテダン)

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

先日HPにイベントとして掲載しておりました、モテ男(モテダン)サークルを開催しました。

今回のテーマはMen’s顔ヨガでした。

講師にはSBSで顔ヨガレッスンを担当されている、安藤美那子先生。

年齢は非好評ながら、とてもお若い綺麗な方です。

顔ヨガって聞くと、どうしてもカルチャーセンターで、女性が受講しているイメージでしたが、

実際に先生にお聞きすると、筋肉量の多い男性の方が女性よりも効果が表れるそうです。

レッスンスタート

最初に先生から手鏡を渡されました。

そして、現在から5〜10年後の自分の顔を見ることができました!

僕は・・・正直ちょっとショックでした。

ハア、10代の頃はピチピチしていたのに、いつまでも若くはないんだと実感しました。

ちょっとした講習もあって、参加者の皆さんはとても真剣でした。

顔ヨガは、表情筋を鍛えてストレッチしていく、顔の筋トレと同じ。

たるみやむくみにとても効果があるそうです。

すぐに効果の表れるものもあり、

これなら大事なお見合いの前にちょっと顔ヨガして、シャープな印象を与えられるかもしれませんね。

もちろん効果は人によって表れ方に個人差はあると思います。

でも簡単な顔ヨガですから、無理なく、負担なく、時間に関係なくできますから、

継続は力なりですよね。試してみる価値はあると思いました。

レッスンの後は懇親会

顔ヨガをしている時に気がついたんですが、結構顔がポカポカしてくるんです。

呼吸法も取り入れているからか、なんだか全身軽く汗ばむくらい。

なので懇親会が終わった後の1パイがサイコーに旨かった!

懇親会の話題は何でもありでした。

今日の顔ヨガは簡単だったねとか、これなら続けられるといった話もあれば、婚活あるあるも。

皆さんとても和気あいあいとしていらっしゃいました。

次回テーマを募集中!

次回のテーマを募集しています。

今考えているのが、デートで恥をかかないために、初級ワイン講座や、

ちょっとうんちく語りたい、日本酒講座などです。

お城や寺社仏閣を語るってのも楽しそうですよね。結構歴史やお寺巡り好きの女性も多いですからね。

皆さんのご意見を募集しておりますよ。

これからも一緒に盛り上がりましょう!