婚活中の方に是非見て頂きたい映画!デートにもどうぞ!

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市でお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は婚活中の方、または交際間もないお二人に是非見て頂きたい映画をご案内します。

Beauty and the Beast〜美女と野獣〜

言わずと知れたディズニーの普及の名作!

過去にはアカデミー賞にもノミネートされた物語を実写化。

主人公はハリーポッターシリーズのハーマイオニー役で一躍有名になったエマ・ワトソン

タテガミはライオン、体はクマ、脚は狼がモデルの野獣

あらすじ

今更ここで書く事もないだろうけど・・・

物語はフランスが舞台。

野獣が住む城に主人公ベルが囚われの身に。そこで交わされる野獣とベルの会話。

お互いを少しずつ理解していき、思いやるようになっていく。

野獣の本当の姿は、魔女によって魔法で姿を変えられた王子。

真実の愛を見つけられる事が出来れば、元の姿に戻る事が出来る・・・

映画を見て感じた事

まず、野獣とベルの眼差し。

野獣は、最初は眼光鋭い、本当に獣のような眼差し。

それが、主人公ベルと会話を交わすようになっていくと、次第に優しい眼差しになっていきます。

最後はまるで子犬のような可愛い?眼差しに。

ベルも眉間にシワを寄せていたのに、気が付いたら可愛いじゃないですか!

実は周りにもいる美女と野獣の恋人たち

アメリカの試写会での事。

突如壇上に野獣の服を着た男性が登壇。映画に誘った意中の女性に公開プロポーズ!

「野獣(僕)の美女(奥さん)になってください」

美女は「喜んで!」のお返事。

あなたの周りにもいる美女と野獣

主人公ベルは、野獣の本当の姿を知って心を開いていく。

これって、実はよくある話。

この人の良いところは、私が一番よく知っている。

優しいところ、誠実なところ、頼り甲斐のあるところ、お茶目なところ・・・

見た目には囚われない、その人の人柄を見ていけば、きっとあなただけの野獣が見つかるはずです。

お相手を理解していく。

これがやっぱり秘訣ですね!