まさに理想!こんな夫婦になりたい!

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日はちょっと耳にした素敵なお話を皆さんに届けたいと思います。

ある老夫婦のお話

先日僕は地元の女性の先輩が経営している床屋さんに行きました。

学生の時から通っているお店です。

そのお店の先輩から聞きました。

「最近お店に来れなくなった方がいるんだ。もう二度と二人で来ることはないんだけどね」

「どうしたの?二人で?何かあったんですか?」

「ある夫婦が一緒にお店に来てくれていたんだ。おじいちゃんがもうじき90歳、おばあちゃんは80代半ば。

いつも並んで一緒に髪を切っていたんだよ。

おばあちゃんを私が担当して、おじいちゃんをお父さんが担当していたの。

いつもおじいちゃんの方が早く終わって。で、いつもおばあちゃんが髪を切り終わるのをじっと眺めながら待っていたんだ。

そして髪を切り終わるとおじいちゃんが決まっておばあちゃんの横に立って

『綺麗になって良かったね』と言って、頭を撫でているんだよ」

もうまともに耳が聞こえなくなっている二人なんだけど、その時いつもおばあちゃんは黙って『うん、うん』と頷いているんだよ」

なんてじ〜んと来る話ではないですか!

「しかも一緒にお店に来る時や帰る時には、おじいちゃんが杖をついて歩いて、

おばあちゃんはそのおじいちゃんの腕をしっかりと握って、腕を組みながら歩いて来てくれるんだよ」

そんな話を聞けば、まさに理想の夫婦の姿の一つが間違いなくここにある!

そう思いました。

おじいちゃんが体調を崩して亡くなられたので、おばあちゃんはおじいちゃんが使っていた杖をつきながら、今は一人で歩いて来てくれるらしいんです。

そして、床屋さんのお父さんが「綺麗になって良かったね」と言って、頭を撫でているらしいです。

おばあちゃんは「うん、うん」と頷いているらしいんです。