女性カメラマン

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市でお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日はこの前の続き、プロフィール写真についてです。

婚活をしていて、お相手のことについて1番知りたいことってなんですか?

プロフィール写真から何を感じますか?

婚活中の方たちとお話しさせて頂いて、お相手に対する希望をよくお聞きします。

その時に言われるのが

優しい人、誠実な人、真面目な人、清潔感のある人、爽やかな人・・・

そう人柄について言われることが多いですかね。

では、そんなお相手への希望、人柄はいつ、どこで確認できますか?

それはやっぱりお会いしないとわかりませんよね。そうお見合いです。

では、お相手の顔写真のないプロフィールを見て、お見合いのお申し込みをできますか?

ほとんどの方はできないでしょう。

美人かな?可愛いかな?イケメンかな?

もちろんこういったビジュアルがわからないから不安もあるでしょう。

でも、それ以外に写真から人柄を想像できないからといった不安もあるでしょう。

プロフィール写真は最重要アイテムです!

img_2822

モデルさんに自撮りして頂きました。

何か、ブスッとしていて、無機質な感じがしませんか?

img_2819

自撮りして頂いた後、すぐにカメラマンに撮影して頂きました。

この2枚の写真を見比べて下さい。

明るくて、爽やかな感じがしませんか?

あなただったら、どちらの方にお見合いを申し込みますか?

さっき、人柄はお会いしないとわからないと書きました。

確かに写真では想像でしかありません。

実際にお会いしたら、何かイメージが違う!なんてこともあるでしょう。

でも、婚活ではまずはお相手とお会いできなければ、何も始まりません!

お金をかけた写真でなければならないとは思いませんが、

お会いして頂く(選んでいただく)には、ブスッとしたお写真より、爽やかなお写真を使いましょうよ。

時々ご入会のご説明をさせて頂いている時に

「写真はスピード写真でもいいですか?」

と聞かれることがあります。

ご自分の免許証の写真を見てみて下さい!

結婚相談所での婚活の入り口にも立っていないのに、最重要なお写真をケチる、手間を省く、これでいいやと妥協をする。

あなたにとって結婚相談所での婚活はその程度なのですか?

そう感じてしまいます。

写真はご自分が満足できる、良い写真を使いましょうね。