婚活用プロフィール写真を比べてみよう

女性カメラマン

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日はこの前の続き、婚活用のプロフィール写真についてです。

ネット婚活やいわゆる婚活サイトでは、Facebookでログインするものが多く、

誰に見られているかわからないから、実際には顔写真を公開していない人、食べ物の写真をプロフィール用に使っている人が多いんです。

プロフィールの自己PRやコミュニティ、キーワードがよほどしっかりと書かれていないと、人柄の想像もできないんです。

でも、結婚相談所での婚活は、身元のしっかりとしている、結婚の意思のある人が登録しています。

だったら人柄を出し惜しみしていたら、取り残されてしまうかもしれません。

簡単なよくあるプロフィール写真:男性編

IMG_2822

実際にモデルさんにお願いしてみました。

スマホで簡単に撮った1枚です。皆さんはどう思いますか?

こう言っては失礼ですが、実にブスッとした表情ですよね。(モデルさんごめんなさい)

表情がないって言うのか、何か機嫌が悪いのか。正直婚活やる気があるのかな?とさえ感じてしまいます。

婚活している方で、お相手への希望には明るい人って書く人は多いです。

簡単なよくあるプロフィール写真:女性編

img_2823こちらも女性モデルさんにお願いしてみました。

この1枚もスマホで簡単に撮影してもらいました。

綺麗な人ではありますが、やはり表情からは何も伝わりませんね。

折角お写真を載せるんだったら、印象が良いお写真を載せたいですよね。

少し微笑みでも欲しいところですね。

 

 

婚活用に撮影したプロフィール写真:男性編

img_2819どうですか、皆さん!上の写真と同じ男性モデルさんなんですよ!

全然表情が違いますよね。

どちらのお写真が爽やかに感じますか?

同じ日に撮影した物なんですよ。

清潔感、爽やかさ、明るさは女性が希望する男性像No1です。

婚活用に撮影したプロフィール写真:女性編

img_2817やっぱり上の写真と全然違いますよね。

明るい笑顔からは、その人の人柄が伺えます。

こんな方とだったら、楽しくお話しできるんろうな。

そんなことを想像させてくれます。

プロフィールのお写真は婚活には必須のアイテムです。

 

 

どうですか?写真といっても全然印象が違いますよね。

プロフィールに嘘を書くことはNGですが、少しでも良く見せたいですよね。

そんなプロフィールの書き方もアドバイスさせて頂いております。

いつでもご連絡下さいね。