皆さんこんにちは、浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は先日の予告通りプロフィールについてみんなで考えていきましょう。

プロフィールには何を書いたら良いのか?

プロフィールではご自身の写真が重要だとお話してきました。

では良いお写真が掲載されていればそれで良いのか?

プロフィールには嘘は書かない。自慢は書かない。ネガティブな事は書かない。

これは基本中の基本です。

プロフィールに嘘

もし嘘をついてお見合いとなっても、お会いしたり、お付き合いとなれば嘘はバレます。

良い関係を築いていても、嘘がバレた時に、その関係は一瞬で崩れてしまいます。

少しでも気に入ってもらえるように、注目されるようにと嘘をつくのだと思いますが、

出会いを放棄することに等しい行為だと思います。

自慢話なんて聞きたくない

人の自慢話ほど鼻に付くものはありません。

いくら年収が高くても、高級車を乗り回していても、知識が豊富でも聞きたくないですよね。

過去の武勇伝も同じです。

ご自分がそんな話を聞きたいのか考えればすぐに答えはわかりますよね。

ネガティブな話も聞きたくはない

ネガティブなコメントばかりだと、お相手はあなたに興味を抱く事はないでしょう。

嫌い、苦手、そんな言葉が多かったり、

特になし、この言葉もこれじゃあ何の発展もしませんよね。

◯◯だけど△△です。

ポジティブな言葉の方が同じ内容を伝えるにしても印象は良いと思います。

チェック

プロフィールには何を書いたら良いのか

答えは簡単です。

ご自身がお相手に対して何を知りたいのか、そこを考えてみて下さい。

これはお見合いでも共通することですけどね。

表紙が面白くない、暗い言葉ばかり並んでいる本を、あなたは読みたいと思いますか?

少なくとも面白そうと感じたり、興味が湧いたからその本を読みたくなりますよね。

次回からは少しそんなことを考えながら、どんなプロフィールが良いのか考えていきましょう。