必ず結婚できる結婚相談所?

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

急に寒くなりましたね。皆さんは風邪などひいていないですか?

僕もうがいと手洗いは必ずしています。

1本の電話から・・・

先日男性からこんなお問い合わせの電話がありました。

「なんで結婚できないんでしょう?」

「真面目に働いていれば、年収が少なくても、パートでもいいじゃないか」

「今の時代女性も働く、共働きが当たり前でしょ!」

いきなりこう言われました。そして話をしようとしたら

「入会したらいつ結婚できますか?1週間ぐらいで彼女できますか?」

「年収が低くても大丈夫という人がいたら結婚できるんですよね?」

おしゃべりな僕が会話させてもらえません。

なんで黙っているんですか?と言われ、ようやく話ができました。

まず結婚相談所にご入会頂いたら必ず結婚できるというものではありません。

結婚相談所は出会いの一つです。そのお手伝いをしているんです。

そう答えていると、

「じゃあ、結婚相談所の意味がないんじゃないか!結婚させないで金だけ取るのか!」

出会いがあって、お互いにこの人のことを理解したい、もう少し一緒にいたいと思って交際が始まり、

この人とならずっと一緒にいたいとお互いに思えた時に結婚があるんですよ。と答えました。

「じゃあ、街を歩いて女性に声をかけたら出会いだから、それでもいいんだよね?

そしたら結婚相手が見つかるんだよね?」

どんな場合でも、出会いがあれば即結婚ではありませんよ。

人柄とかの相性もありますし、お互いにお相手に求めている条件もあるでしょうから。と言い終わると、

「僕の人柄はいいんですよ。それに相手に条件はつけません」

「僕より若くて、子供を産んでくれる人で、共働きしてくれる人なら」

その時初めてこの男性が30代半ばだと知りました。

結局この男性とはこれ以上会話が進まず、同じ話の繰り返しでした。

最後は電話が切れました。

テディベアの結婚結婚相談所の役割

このブログを読んでいる人たちにこんな人はいないと思いますが、

どこの結婚相談所でも、入会したからといってすぐに必ず結婚できるものではありません。

結婚相談所の利用は出会いの1つであり、婚活の1つです。

お相手がいて初めて結婚が成立するんですからね。

結婚や結婚相手に何を求めるのか、少し考えてしまう出来事でした。