婚活、結婚相談所のお見合いってどんなの?

f516a07f4ba5b92d1a082fd18bc12b9a_s

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

このブログを読んで頂いている方は現在婚活中、またはこれから婚活を始めようと思っている方がほとんどだと思います。

そんな方たちの中にはお見合いをしたことがある人もいれば、

お見合いってどんなの?と思っている方もいると思います。

今日はお見合いって何なのかをお知らせしますね。

婚活のお見合い

お見合いの待ち合わせお見合いって、昔からドラマなどでは双方のご両親と本人同士、仲人さんが同席して、

お互いを紹介、「ご趣味はなんですの?」なんて質問をして、

そのうち仲人さんが「そろそろ若いお2人にお任せして」なんて言って、2人は庭を散歩・・・

こんか感じだと思いますが、

浜松婚活結婚相談サービスのお見合いはもっとライトです。

どっちかと言うと、お2人だけのお茶会みたいな感じです。

そこでは僕は生理的にNGかどうかを見極める場所だと思っています。

だって、たかが1時間のお見合い(お茶会)で、お相手の魅力が全てわかりますか?

良いところはわかりますか?

そしてご自分の良いところは伝えられますか?

僕は全てを伝えられるのは無理だと思っています。

お見合い(お茶会)では、話しの雰囲気や話すテンポ、気の使い方や醸し出す雰囲気などを感じ取っていければ良いと思っています。

人の話しを聞かずに、自分の話しだけをしている人。ビンボーゆすりをずっとしていたり、

会話がネガティブな否定的なことばかりを言っていたり、どうせダメだから、とばかり言っていたり、

身内の自慢話をしていたり、仕事や社会などへの文句ばかりを言っていたり・・・

これは実際にお見合い(お茶会)であった事です。

あなたはこんな方とお付き合いして、幸せな家庭が想像できますか?

これはプロフィールだけではわからない、実際にお会いして初めてわかる事ばかりです。

そこを見極める場所だと思っています。

お見合いが終わったら?

スマホでメールお見合いが終わったら、お互いにまた会っても良いか?もう少し話してみたいか?を基準に連絡先の交換をするかどうかをお考え下さい。

お見合いで一目惚れしたのなら迷うことはありません。なかなかそんなことはないかもしれません。

だから連絡先の交換をして、お互いにメールをしたり、電話をしたり、タイミングが合えばお会いしたりして、そこで人柄を見ていきます。

連絡先の交換をしただけです。二人は恋人でも婚約者でもありません。

まだただのお知り合いにすぎません。

生理的にNGでなかったら、次のステップで人柄をみて、今後もお付き合いが続けられそうか判断をすれば良いと思います。

お見合いでなかなか運命の出会い、ビビビッとくる出会いはありません。

でもそんな出会いを求めている方が多いです。

人柄を知れば、相性の良い方もいたかもしれませんよね。

見た目や上辺だけで判断している人は、正直婚活が長引きそうな気がするのは僕だけでしょうか?