浜松婚活結婚相談サービスのお見合いと、大手結婚相談所のお見合いの違い(代表者の体験談)

皆さんこんにちは、浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日はこの前の続きで、お見合いについてです。

大手結婚相談所のお見合い

高級ホテルのラウンジ

お見合いっていうと、なんだか堅苦しい、そんな雰囲気がありませんか?

僕が大手の結婚相談所で婚活をしている時、

お見合いっていうと、大きな一流ホテルのラウンジを予約して、待ち合わせ。

当然服装はスーツにネクタイをビシッとキメて。とても緊張しました。

緊張プラス場所の雰囲気もあって、普通に話をすることさえできなかった覚えがあります。

普通に話しをするだけなのに、声がラウンジ中で聞こえるんじゃないかって思うくらいシーンとしてて。

ついついボソボソと話しをしてしまうんです。

確かに落ち着いた雰囲気なのはお見合いに向いているのかもしれません。

でも、やっぱり温泉街のホテルのロビーにあるコーヒーコーナーとは違います。

僕のような一般庶民にはとても畏まった雰囲気で、自分らしく話せなかったですね。

浜松婚活結婚相談サービスのお見合い

カフェでお見合い浜松婚活結婚相談サービスのお見合いは、気軽に会えるがテーマです。

ネクタイに慣れていない人がネクタイして、ホテルのラウンジでお見合い。ど緊張ですよね。

僕はお見合いは最低でもお相手が生理的にNGかどうかがわかれば良いと思っています。

だからホテルのラウンジだけでなく、落ち着いてお話しができるカフェでもお見合いを開催しています。

あなたへの態度はもちろん、お相手の話し方だったり、話すテンポ、服装のセンスだったり、店員さんへの態度など、感じることはたくさんあると思います。

気軽にお会いして、気軽にお話しをしてください。

お見合いの意味

お見合いでは何を見るのか、何を感じたらいいのか?

お顔やスタイル、ファッションなどのビジュアルに目がいったり、

フィーリング、いろいろな相性を確かめようとしている方もいらっしゃると思います。

僕は正直お見合いでは生理的にNGかどうかがわかれば、それだけで良いとさえ思っています。

お見合いよりも、お見合い後の方が大事だからです。

その意味は次回に。

ま、気軽にお会いして、多くの出会いを見つけていきましょうね。