婚活中のよくある勘違いその1

皆さんこんにちは。浜松婚活結婚相談サービスの及川です。

無料出張相談で婚活中の方のお話をお聞きすると、よく結婚相談所に所属していても出会いがないと仰る方がいいらっしゃいます。

希望する条件の人がいないとも仰る方もいらっしゃいます。

現実の結婚はどうでしょうか?

非の打ち所のない理想の方に巡り会えて結婚しているでしょうか?

そしてその理想の方は、結婚して何年か過ぎた後でも理想のままでしょうか?

それが、男女ともに理想の方に巡り会えて結婚に至る。

正直無いとは思はないですが、現実難しいとは思はないですか?

育ってきた環境も違うんです。

価値観や好みなど、違って当たり前だと思います。

お互いに相手の事を思いやらなけらば、ただのワガママに見えてしまうと思います。

手を繋ぐ二人結婚相談所で婚活をしていくコツは?

結婚相談所での婚活のコツは、いかにして多くの方と出会うか?にあります。

プロフィールだけではお相手に伝わりきらない事が沢山あります。

プロフィールにないご自分の良いところを伝える、

そして、お相手のプロフィールだけではわからない良いところを知るには、

直接会って話をしてみる事が一番だと思います。

それには、これだけは譲れないという条件、これをクリアしている方と、お時間やタイミングが合えば積極的にお会いする事だと思います。

そうすれば、自然と出会いが多くなっていくと思います。

プロフィールではわからない事が沢山見えてきます。

あなたの周りにも、何であの人とあの人が恋人なんだろう?結婚したんだろう?って思う人がいませんか?

でも、ご本人たちにとっては、そのお相手の方が良いんです。

きっとあなたの知らない、ご本人たちにしかわからない魅力や優しさなどが沢山あるはずですよ。

妥協をしなさいと言っているのではありませんよ。

お相手の事をもう少し理解してみませんか?と言っているんです。

そしたら、自然とお相手の事を思いやれる様になると思います。

ただ、生理的にNGの方や、ありえないと思う方とは会う事はないと思いますよ。

その時はキチッと早めにお返事をしてあげる事も誠実な婚活の一つです。

多くの方に出会う事がテーマですね。

浜松婚活結婚相談サービスや、無料出張相談についてのお問い合わせは

ご覧のHPにあるお問い合わせページからお気軽にどうぞご入力ください。

次回は婚活のよくある勘違いその2についてです。