お見合いの今・昔

カフェでお見合い中

 ちょっと前までのお見合い

あなたの出会いから成婚まで、浜松市を中心に豊橋市・豊川市・蒲郡市・湖西市・磐田市・袋井市まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

 

皆さん婚活のお見合いって、どんなイメージを持っていますか?

昔であれば、仲人さんやお世話人がいて、お互いの両親を交えてそれぞれを紹介。その後若い人たちで。なぁんてありましたよね。

 

サザエさんとマスオさんもお見合いで出会ったんですよ。

確かデパートのレストランがお見合い会場。席が一杯の中、サザエさんが友達に会って、

「皆さんこちらは今からお見合いなんです。席を譲って下さい」、なんて友達に大声で言われたんです。

他のお客さんが注目する中でのお見合いだったんですよ。

そして、サザエさんもマスオさんも恥ずかしくて、お互いにうつむいたままこの人と付き合いますって言ったんですよ。

サザエさんは確か着物を着ていたと思います。昔のお見合いって、着物のイメージってないですか?

浜松婚活結婚相談サービスのお見合い

高級ホテルのラウンジ

お見合いの待ち合わせはホテルのロビーにあるラウンジでと言う所は多いです。浜コンでのお見合いも同じです。

ただお互いお住まいの距離、移動手段、お見合いスタート時間などを考慮し、落ち着いたカフェでのお見合いを開催することもあります。

 

基本お二人で会っていただきます。
最近多いのは、予約のできるカフェでのお見合いですね。

基本お二人でお会いすると言いましたが、中には人見知りが激しくて、付き添って欲しいとの依頼もあります。
そんな時は、それぞれを紹介して、お二人でもお話しができるようになったら席を離れます。

お見合い時間は基本1時間です。

 

そして、昔のお見合いと大きく違うのは、結婚相手を探すと言うのは同じですが、お付き合いを始めた時、すぐに結婚を前提にお付き合いしていくのかどうかにあります。

 

現在の婚活でのお見合いは、まずは連絡先を交換したお知り合いになる事から始まります。

その上でお互いを知っていき、恋愛に発展していき、めでたくゴールインとなります。

つまり、恋愛のキッカケ作りなんです。

友達の紹介や、コンパなどで知り合って恋愛、結婚される方もいるでしょう。

それと同じで、結婚相談所はいわば共通の知り合いで、その知り合いから紹介されたのと同じなんです。

 

恋人同士のお付き合いで、二股は許されませんが、婚活のお付き合いはまだ知り合いになったに過ぎません。
ですから、私はどんどんお見合いをして、沢山の方と出会い、お知り合いを増やしていきましょうと言っています
知り合いが多くなればなるほどご自分に合う方と出会う確率が高くなります。

結婚相談所のお見合いと言っても敷居の高いものではありません。

まずはお気軽にどんな所なのか話を聞いてみませんか?

婚活の相談は?

浜松婚活結婚相談サービスのロゴ

婚活の相談は、複数の結婚相談所の利用経験もあって、婚活パーティーの参加は数知れず。婚活アプリも複数試してきた、実際に婚活の経験がある僕にお任せ下さい。

パソコンなら浜松婚活結婚相談サービスのHPにあるお問い合わせのページに申し込みフォームがあります。
スマホの場合にはトップページの上にあるメニューを開くとお問い合わせのページに進むことができますよ)

 

申し込みフォームに連絡先などの必要事項をご入力頂き、面談の希望日時をお知らせ下さい。
(先約があることもありますので、希望日時は複数お知らせ下さい)

送信頂くと、後ほど自動返信メールが届きます。
届いた場合には、確認のために返信をお願いします。

また、たまに自動返信メールが届かない方がいらっしゃいます。
迷惑メールフィルターがかかっている場合や、申し込みフォームにご入力頂いたアドレスに誤りがある場合です。

もし自動返信メールがが届かない時には090-3423-2969までお電話頂くか、ショートメールを頂ければ、後ほどこちらからご連絡させて頂きます。

 

さあ、ちょっとした勇気を持って、楽しく会話を始めるところから始めましょう!