結婚相談所の印象

あなたの出会いから成婚まで、浜松市を中心に豊橋市・豊川市・蒲郡市・湖西市・磐田市・袋井市まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。皆さん洗車しましたか?私は梅雨入り前にはワックスをかけようと思いながらとうとう梅雨入り。気持ちはあるんですがね。

結婚相談所って、どんなイメージをお持ちですか?

本当に出会いがあるのか?とか、

料金が高いなぁとか、

中でも、しつこいってないですか?

私の経験でも、しつこいって所は、本当にしつこかったですよ(怒)

いくら断っても、しばらくすると、また電話があって。

そういう所は、大概電話をかけて、入会する為の来社を勧めてくる人と、実際に入会の説明をする人、入会してからのカウンセラーとが違うんです。

私の場合、一括資料請求で、何社からか資料を取り寄せました。

その時の一社から電話がかかってきて、アポイントを取ってお伺いしました。

御縁がなく、その場でお断りをしましたが、一週間もしないうちに、「どうですか?入会する意思は固まりましたか?」と、電話がありました。

そこでも断っても、一月後にはまた電話が。

そんな事が何回も続いて、「いいかげんにして下さい。結婚しましたから、電話しないで下さい」って言っても、しばらくするとまた電話が。

頻度こそ減りましたが、最初に伺ってから2年以上続きましたよ。

アポイント取りの方は、名簿に断られたと記録する事を嫌います。来社に繋げられたら評価が上がり、断られると評価が下がるんだそうです。だから断られても、記録にはまだ入会を悩んでいますって記録するんだそうです。

そんなしつこい所は、名簿を社内でたらい回しにしているので、色んな方から電話がありましす。

私はそんな所は信用できませんでした。

皆さんはどう思いますか?しつこいと思うか、熱心だと思うか。

頻繁に入会を促す電話や面談のアポイント取りのために電話をしてくる相談所には、その相談所の理由があります。

浜松婚活結婚相談サービスでは、入会のご説明の時には、サービス内容やシステムのお話だけではなく、

みなさんが気になる他社比較につても、私の経験ですがお伝えさえて頂いております。

まずは気軽にお話ししてみませんか?

ちなみに浜松婚活結婚相談サービスでは、しつこく電話をする事はありませんよ(笑)