婚活と結婚と条件と・・・

海辺の恋人たちあなたの出会いから成婚まで、浜松市を中心に豊橋市・豊川市・蒲郡市・湖西市・磐田市・袋井市まで婚活中のあなたを応援しています「浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)」の及川です。

最近ビールが美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいます。下っ腹にお肉がつき始めました(泣)

皆さんも飲みすぎには注意しましょうね。

皆さん突然ですが、どんな方と結婚したいですか?

女性なら、優しくて、思いやりがあって、身長が高くて、イケメンで、高学歴高収入で、センスがよくて、心が広くて、尊敬できる人で、浮気をしないで私だけを愛し続けてくれる人で、趣味が合って・・・

男性なら、優しくて、思いやりがあって、若くて、可愛くて、綺麗で、スタイルが良くて、料理が上手で、家事がテキパキとできて、黙ってついて来てくれて、自分の事を立ててくれて・・・

これは私や、私と同じく結婚相談所の利用経験者のパートナーとの共通する経験ですが、

結婚相談所を利用すると、理想、相手に望む基準が高くなります。

高い入会金や月会費を払うんだから、じゃあどうせならと少しでも理想に近づけて、

希望する年収が少し高くなったり、少し若い方を選んだりしてしまいます。

どうも一般の未婚の方より、結婚相談所を利用している方の方が、相手に好条件を求める傾向にあるのかな?

皆さん考えてみても下さい。私と同じように理想ばかり高くなって、出会いのチャンスを逃していませんか?

実際に結婚した時に、生活の事を考えれば、収入が多いに越した事はないでしょう。家事ができるに越した事はないでしょう。

でも私は、こまごまとした条件よりも、まずは人柄を重視しました。

一緒にいて、お互いに居心地のいい方のほうが良くないですか?

これから長い時間を共に過ごすのなら、お互いに条件ばかりに目がいっているより、もっと大事な事に目を向けていかないと。

理想ばかりに目が向いていたら、そのうちにこんなはずじゃなかった、こんな人じゃなかったって思うのでは?そう思いました。

皆さんはどう思いますか?理想を追い続けますか?それとも、お互いに居心地のいい方を探しますか?

ただ一言。理想が高くなればなるほど、出会いの間口を狭める事になりかねません。そして、相手の方も同じように考えているとしたら・・・

あなたがお相手に理想を求めるのと同時に、お相手にも理想があります。

あなたが今日出会った方は理想通りの人ですか?そして、あなたはお相手の理想通りの人ですか?