婚活中の皆さんにオススメの花火デート紹介その1

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、磐田市、豊橋市、豊川市、蒲郡市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

皆さん、暑いですね〜!

今年の夏は雨の日が少ないですね。毎日暑くて、ビールが旨い!

皆さんは今年の夏にはどこかに行きますか?

夏といえば花火!今年の夏も各地で打ち上げられていますよ。

遠州・三河は花火が盛んな地域なんですね。

オススメ花火大会その1 豊橋祇園祭

祇園といえば京都の華やかな祇園祭が思いつきますが、豊橋にも伝統の祇園祭があるんです。

豊橋の祇園祭もかなり歴史があるお祭りで、何と言っても豊橋発祥の手筒花火は一見の価値があります。

打ち上げ花火も約12,000発も上がるんですよ。

全長140mの大スターマインや、28社による大玉花火の共演など、途切れることなく打ち上げられています。

祇園祭は1100年代初頭には始まったとされ、戦国時代の1558年に手筒花火が打ち上げられたそうです。(諸説あります)

武将たちに親しまれ、特に源頼朝に尊ばれていたことでも有名です。

豊橋祇園祭詳細

【期間】7月21日(金)〜7月23日(日)

21日:手筒花火、22日:打ち上げ花火、23日:頼朝行列、饅頭配り

【場所】吉田神社(21日18:30より手筒花火)、豊川河畔(22日19:00より打ち上げ花火)

【アクセス】JR豊橋駅から路面電車に乗って、『札木』、『市役所前』、『豊橋公園前』で下車すればどちらの会場も近いですよ。

”豊橋市関屋町2”

吉田神社境内は場所取りが不可。また花火の安全面から間近で見ることはできません。火の粉が飛んできますからね。

ですから手筒花火は譲り合って花火を見ましょうね。

また、打ち上げ花火は有料の桟敷席がありますが、無料の場所もあるんです。

豊川河畔はちょっと混み合うかも。

オススメは豊橋公園の三の丸会館や吉田城付近の芝生から花火見物が可能です。

ちょっと早めに行った方が良い場所を確保しやすい思います。レジャーシートを持って行くと良いですよ。

豊橋祇園祭オススメですよ。