赤電に乗ってウォーキング、花の舞酒造に行こう♪

〜大人の遠足・生産者さんに会いに行こうPART5〜レポート第2弾

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日は先日開催された『「大人の遠足」赤電に乗ってウォーキング・花の舞酒造に行こう』のレポート第2弾です。

先ずは酒蔵見学

最初に別室で日本酒の作り方のビデオの上映会。

へえ〜、なるほど〜と皆さん感心していました。

IMG_2384そして酒蔵見学です。皆さん真剣な面持ちで聞いていました。

目暮警部のサイン途中で超有名人のサイン発見!

目暮警部日本では銭形警部の次ぐらいに有名?

お待ちかね!いよいよ試飲タイム

今年の新酒

お水で口の中を整えて。奥に見えるのが飲み放題の新酒!樽が2つありました。

利き酒

IMG_2396

どれがどのお酒だ?ラベルありのお酒を飲んで、番号だけのお酒とのマッチング利き酒

1番と2番の違いが微妙???なのでついついお代わりしちゃいました。

比べすぎて飲みすぎて、最後は味がわからなくなってきちゃいました。

ベジタリアン弁当

NORIKO'SキッチンNORIKO’Sキッチンのベジタリアン弁当、美味しかった!

新酒の樽2つが空っぽになりました。ご馳走様でした!

花の舞お土産お土産まで頂いちゃいました!

お弁当を食べながら、美味しいお酒を飲み比べながら、参加者の自己紹介があったりで、

皆さんいつからお友達なの?ってくらいに楽しそうでした。

今度はどこへ行こうか、何を食べようか?

皆さん行きたいところありますか?

リクエストして下さいね。