思わず引いてしまうお見合い写真

ネクタイチェック皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今回は引いてしまう写真について考えていきましょう。

古い写真を使っている

お見合いでお会いしたらばれてしまうのに、なぜそんな古い写真を使いたがるのか?

自分ではカッコよく撮れている、綺麗に撮れていると思うからでしょうね。

自己満足か、現在の自分に自信がないかのどちらかではないでしょうか?

でも考えたらわかることですよね。

写真と実物が違っていたら、あなたならどう思いますか?

「5〜6年前の写真だけど、今とあまり変わっていないから」

そんな事を言われた事があります。

変わっていないと思うのはご自分だけで、案外他人から見れば変わっているのかもしれませんよ。

変わっていないと思うのであれば、堂々と現在の写真を使えば良いのではないですか?

加工した写真を使っている

今では写真アプリやプリクラなど、写真を加工、盛る人は多いですね。

個人のSNSなどで使うのであれば構わないと思います。

でも、結婚相談所で婚活をしている皆さんが、そんな盛りもりの写真を見てどう思いますか?

また、実際にお見合いしたら、どう感じますか?

機嫌が悪いの?

キメ顔や、こちらからの角度の顔が好きって、結局自己満足なだけなんですよね。

モデル気取りだったり、スカしていたり。

そのお写真を見た方はどう思われるでしょうか?

仏頂面でのお写真だったり。

機嫌が悪いの?って感じられるかもしれませんよね。

婚活でのお写真はやっぱり自然な笑顔のお写真なんです。安心感がありますよね。

その服なんとかならなかったの?

折角のお写真なのに、ヨレヨレだったり、しわくちゃのシャツはNGですよね。

センスの問題ではなく、人としてだらしない人に思えます。

第一印象が婚活、お見合いではとても大事なんです。

相手に好印象を与えないのでは、折角結婚相談所に所属しても無意味だと思います。

清潔感はとても大事です。

もし服のセンスに自信がないのであれば、清潔感に気をつけましょう。

まとめ

  • 古い写真は使わない
  • 加工しすぎた写真は引かれてしまいかねない
  • お顔の表情はとても大事です。自然な笑顔を心がけましょう
  • 清潔感のある服装を意識しましょう

どうですか?そんなに難しい事ではありませんよね。

さあ、素敵な写真を撮って、素敵な出会いを探しましょう。

結婚相談所での婚活に必ず必要なものとは

結婚相談所のお見合い写真の選び方、その1

結婚相談所のお見合い写真の選び方、その2