魔がさしたってどういう事?浮気と何が違うの?

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

世間ではXmasだと盛り上がっている中、先日複数の男性、女性とこんな話をしました。

難しい線引き

魔がさしたってどういうこと?浮気と何が違うの?

これがその日のトークテーマでした。

みなさんはどう思いますか?

ある女性は、そこに愛情や思い入れがなく、その場だけの割り切った関係ならば、魔がさす事は浮気とは違うから許せると仰っていました。

だから浮気はNGだけど、風俗は許せると。

だったら風俗だけでなく、キャバクラやホストなどのお金が発生している割り切った関係でも、

繰り返し一人の方を指名していたらどうなんだろ???

また、こんな意見も。

魔がさす方はそこには思い入れなど何もなく、ただ快楽を求めた結果。

浮気はその場かぎりでも心はその相手の方を向いていた、相手にあったと。

だから魔がさす方は許されるんだと仰っていました。

つまり心しだいと言う事なのかな?

浮気は心ここにあらずで、魔がさす方は快楽だけを求めているんだと、そう仰っている方もいました。

何を馬鹿な話をしているんだろうと思われると思いますが、その時はみんな真剣だったんです(笑)

婚活とは直接関係のないトークで盛り上がりました。

僕自身は浮気も、魔がさす事も、同じ裏切り行為には変わりがない同罪だと思んですけどね。

皆さんはどう思いますか?

ご意見お聞かせ下さいね。