迷ってしまうお見合いの時の服装

おしゃれなふたり

皆さんこんにちは、浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市でお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

皆さんお見合いや人に会う時の服装って迷いませんか?

僕はセンスがないから、本当に迷うんです。

で、ちょっと勉強しました。参考にしてみて下さい。

人気のあるカラーがあるんです。

男性は女性に清楚、清潔感を求めている

男性の約60%の人は女性に、白、ベージュ、茶系を着て欲しいと思っています。

清楚で清潔感を求めている傾向にあるようです。

ピンクやパステルカラーも人気なのですが、年齢に合わせた着こなしって難しくないですか?

春・夏は白や明るいベージュ系、秋・冬はベージュや茶系が無難ではないでしょうか?

女性は男性に落ち着き、知的を求めている

女性の約50%の人は男性に、黒、紺、グレーを着て欲しいと思っています。

落ち着いて、知的に見える、スマートさを求めている傾向にあると思います。

って事は、残りの50%の女性は他の色を着て欲しいと思っているんですが、

適度にばらけているので、黒、紺、グレーが無難ではないでしょうか?

人気の着こなしがあるみたいです(秋、冬編)

女性編
スカート(約19%)

可愛く見える、スタイルがよく見える、女性らしく見えるみたいですよ。体のラインが分かりすぎない方が良いかもしれませんね。

ワンピース(約17%)

白のワンピースはもはや鉄板!清潔感はダントツではないでしょうか?

男性編
テーラードジャケットと細身のパンツ(約30%)

カジュアル過ぎず、キメていないところ。清潔感と知的さを醸し出している?

ダッフルコート(約15%)

普通に可愛く見えるみたいですが、その人のキャラにもよるのかもしれないですよね。

小物は必要?

男性は女性に対して、チラッと見えるくらいのピアスやネックレスが好みのようです。

女性は男性に対して、何もつけないか、腕時計ぐらいで、コテコテにしていない方が良いみたいです。

男女共に派手だったり、インパクトが強すぎるのは控えた方が良いのではないでしょうか?

何がいいの?

結局のところ、書いてあるのは僕の好みですが・・・

ただ、男性も女性も求めているのは清潔感だったり、爽やかさだったりではないでしょうか?

爽やかさ、僕には縁のない言葉ですが・・・

この秋皆さんはどんな服装を選びますか?