お見合い後なにをしたらいい?

希望の光皆さんこんにちは、浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

突然ですが、皆さんはお見合いをしたことがありますか?

恐らく、浜松婚活結婚相談サービスのHPにアクセスして、このブログを読んで頂いている方のほとんどの方は、お見合いをしたことがないのでは?と思います。

実際浜コンにお問い合わせを頂く方の半数は婚活の経験がない方ばかりです。

そして残りの半分のうちのほとんどの方は、婚活の経験と言っても婚活パーティーぐらいです。

お見合いってなに?

そもそもお見合いっていうけれど、どんなものかもわからないですよね。

テレビドラマであるようなかしこまったお見合いではありませんよ。

言い換えれば、お二人だけのお茶会みたいなものです。

気軽に会って、お話をして、お互いの態度や話し方、気遣いなどのフィーリングを確かめる場です。

そこでは、どうにも合わない、NGな方もいるかもしれません。

そもそもお会いしてみないと、プロフィールだけでは人柄なんてわかりませんよね。

僕はお見合いでは、どうしても合いそうにない方かどうかを見る場だと思っています。

お見合い後は?

スマホと珈琲では、お見合い後に何をしたら良いのか?

お見合い後、双方またお会いしたいとなったら連絡先の交換をして、自由にメールなどをしていただいて構いません。

婚活パーティーでもそうですが、お会いしてお話をしている時に頑張って、折角連絡先の交換をしたんです。

すぐにまずはお見合いに来てくれたお礼、パーティーが楽しく過ごせたお礼を伝えましょう。

お相手からそのうち連絡が来るだろうなんて考えていてはダメですよ。

考えてみてください!

お相手が連絡先の交換をしたのがあなただけでしょうか?

また、今回のお見合い、婚活パーティーの前にも連絡先を交換している方がいるのかもしれませんよ。

そうなんです、目に見えないライバルがいると思った方が良いですよ。

後から知り合いになったあなたは、そのライバルたちに勝たないといけないんですよ。

ライバルたちは一日の長があります。ではどうやって勝つのか?

答えは簡単。待っていてはだめです。積極的に行きましょう。

お見合い後メールのNGとは?

お見合い後は積極的に行きましょうと言いましたが、常識の範囲内ですよ。

朝起きたらメール、10時の休憩にメール、お昼休みにメール、帰ったらまたメール、夕食やお風呂後にメール、寝る前にメール、気が付いたら日付が変わってからもメール・・・

今何してるの?ご飯食べた?今日はどうだった?と質問攻め。

こんなパターンは最悪です。自分の事しか考えていない人がする事です。

お相手は束縛されているとしか感じないでしょうね。

もう大人なんですから、節度を持った行動をしましょう。

改めてここで書く必要もないのですが、でも、実際にこんな人がいたんです。

時間、内容、頻度。それぞれ人によって違うとは思いますが、それでも常識の範囲を超えないようにしましょうね。

どうですか?お見合いといっても何も難しくはありませんよ。

お見合いってなんだろう、どんなんだろうと思われた方は一度ご連絡ください。

いつでも相談に乗りますよ。

HPのお問い合わせのページに必要事項を入力して送信頂くか、

info@hamakon.clubまで。