婚活中に交際終了を決める時

皆さんこんにちは。浜松市、湖西市、豊橋市、豊川市、蒲郡市、磐田市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

結婚相談所には結婚したい方たちが出会いを求めてご入会、婚活をされています。

浜松婚活結婚相談サービスの会員様全体で約46.4%の方が交際中です。

交際に発展し、ご縁を育んでいく方もいらっしゃれば、中には交際を終了された方も当然いらっしゃいます。

その中にはとても残念な交際終了がありました。

お金の事を気にしすぎる男性

お金、お金、お金セコイと思われた男性

男性からお見合いのお申し込み。女性も気になっていた方なのですぐにお見合いとなりました。

お見合いはとても楽しかったと仰って交際に発展しました。

交際2ヶ月の間に何回か食事やデートを重ねていらっしゃいましたが、女性から交際終了を宣言されました。

女性に理由を聞くと、男性は何かにつけてお金の事を言い出すと言うのです。

「これは高い」「これはお得」とか「これはもったいない」とすぐに言うそうです。

女性はセコイとか、みみっちい男性と思ったそうです。そして交際終了。

その後が悪かった!

交際終了の連絡を女性がしたら、

「食事代やデートの高速代を割り勘で払ってくれなかった」そう男性が怒ってきたそうです。

婚活男性の皆さん。デート代の全てを男性が払う必要はないと思いますが、

それでも、一度払ったデート代について後からそんな事を言いだしてはいけません。

格好つけましょうよ!見栄を張りましょうよ!

自分勝手な男性

ビュッフェ気遣いができない男性

交際していたら、一緒に食事に出かける事もあります。

会員様の女性が、交際中の男性と一緒にバイキングに行ったそうです。

その時男性は「じゃあ(料理を)取ってくるから」そう言って、女性を席に残したまま行ってしまわれたそうです。

僕だったら、女性はバッグとかを持っているから、

「バッグ見ててあげるから、先に好きなものを取っておいで」

とか、「一緒に取りに行こう」っていうんだけどなあ。

自分の事だけしか考えていない?

男性が戻ってきた時には手にドリンクを2つ持っていたそうで、

「1つ私にもってきてくれたの?」と聞いたら、「いや、2つとも僕のだよ」

そう言うと、さっさと食べ始めてしまったそうです。

僕の物は僕の物。人の物も僕の物?

あるレストランでそれぞれが注文をした時の事です。女性はピザを注文しました。

男性とシェアするつもりでいたのに、男性は一言もなく当然のように女性のお皿からピザを取って食べていたそうです。

その男性のデート代は全て割り勘だったそうです。

婚活中の皆さん、思い当たる節があったら改めましょうね

交際をしているんだから、当然男女それぞれに言い分があるとは思います。

でも、お互いに言われたらテンションが下がる一言を言ってしまったり、

逆に一言が足らないばっかりに残念な気持ちになる事ってあると思います。

育った環境が違うから、価値観も違うとは思いますが、お互いを思いやる事は出来ると思いますよ。

それが出来なかったら一緒には暮らしていけないと思うんだけどなあ。

皆さんはどう思いますか?

 


筆者:及川 朝晴

2015年から結婚相談所を運営しています。
私自身が離婚後に親友の勧めで結婚相談所を利用しました。複数の結婚相談所に登録し、マッチングアプリも利用し、数多くの婚活パーティーにも参加しました。 自分自身の結婚相談所利用体験談(主に失敗談)だけでなく、マッチングアプリや婚活パーティーのコツ、そして当結婚相談所会員様の成功体験など、婚活中の皆さまの参考になるような記事を書いています。