婚活中のよくある勘違い、その2

手を繋ぎあう二人

皆さんこんにちは。浜松市などでお世話になっております、浜松婚活結婚相談サービス(浜コン)の及川です。

今日はこの前の続きです。

いつかいい人が現れる・・・?

結婚相談所にやたら詳しい相談者がたまにいらっしゃいます。

それだけ何件もの相談所に所属をして、何年も婚活をしてきたんでしょうね。

最初に結婚相談所に所属した時は、若く、多くの出会いがあったことでしょう。

そして、こんな勘違いをしてしまいます。いつか良い人が現れるだろうって。

素敵な出会いがあっても、ひょっとしたら、もっと良い人が現れるのでは?そう思ってしまうんです。

出会いが順調にある時は、もっと素敵な人が。次はきっと素敵な人が・・・

そんなこんなが続いているウチに、徐々に出会いが少なくなっていく。

するとモチベーションが維持できずに落ち込んできて、そのうちにもうダメだなんて諦めモードになってしまう。

いつかいい人が現れるのを待つのではなくて、今目の前にいる素敵な人のことを理解し、思いやりを持っていきましょうよ。

まだまだ若いと思っている

あなたは今何歳ですか?

男性も女性も、皆さん若く見られたら、そりゃ嬉しいですよね。

でも、自分の歳を考えないで、やたらと歳下にばかり出会いを求めている人が多くいらっしゃいます。

いくらあなたが同級生と比べて若く見られても、10歳も若くは見られないんじゃないでしょうか?

にも関わらず、10歳以上若い方との出会いを探している方、本当に多いんです。

ご入会の時に、年齢差は何歳までOKですか?といつもお聞きしています。

男性は同い年から、若ければ、若い方が良いと答える人が大多数です。

女性の方はほとんどの方がプラスマイナス5歳と答えます。

フェイシャルエステあなたは歳下の方とお付き合いしていく為に何かしていますか?

そんな方たちのほとんどは何もしていません。ただ希望、夢を持っているだけなんです。

もっと客観的にご自分を見つめてみましょう。

若い人が好きなのなら、あなたはご自分が考えている以上に努力と、その継続が必要です。

芸能人は、一般人よりも有名で、財産もあり、定年もありません。だから年の差婚がありえるんです。

あなたは芸能人ではありませんよね。もっと自分を知ることから始めましょうよ。

浜松婚活結婚相談サービスでは、婚活している人たちが自分を客観的に見られる様な企画を考えています。

今後のブログなどのお知らせをお待ちくださいね。